メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

30代女性会員様 御成婚です。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ゴールデン・フロンティア「30代女性会員様 御成婚です。」-1

目次

  • 人を好きになりにくかったけど・・
  • 趣味や距離感が似ていた
  • 真剣交際後 頻繁に会うように

人を好きになりにくかったけど・・

ゴールデン・フロンティア「30代女性会員様 御成婚です。」-2

福井の結婚相談所ゴールデン・フロンティアの塚谷です。

30代女性会員様 活動期間7ヶ月 御成婚されました。
本当におめでとうございます!

とても恥ずかしがり屋さんな方ですので、詳しいお話しは避けておきますが、こちらに最初にお越しになられた際にご相談いただいたのが、

「人を好きになったことがないので、そもそも結婚に向いてないかもしれないと思っています。ただ、結婚したい気持ちはあるので、どうなるかわかりませんが、活動してみたいです。」

とのことでした。

実際活動してみると、とても素直な方で、頂いたお見合いは、お会いしないことにはわからないとのことで、極力、お申し込み下さった方には、お会いされていました(すごい謙虚な方でした)

今回ご成婚された、お相手様とのお見合い後に、お返事の際、ご相談いただいたのですが、

「年が近いので、お話ししやすかったのですが、お友達感覚に思ったのですが、こんな感じでも交際とお答えしていいのでしょうか?」

「また、お会いしてみたいんだったら、軽い気持ちの交際でもいいと思いますよ。」

そこで彼との交際に繋がっていきました。

趣味や距離感が似ていた

とてもゆっくりめのペースのカップルで、最初は、毎週お会いされるような感じではなかったので、見ていて心配にもなりましたが、


彼とは趣味が似ていて、いっしょにいる時間の後のデート報告は、楽しそうだったので安心できました。



カップルそれぞれなんだなと思ったのですが、お二人の連絡の頻度は、普段の連絡やラインは、ほぼなく、お会いされる時の場所決め、時間などの、連絡事項の時にくらいのやり取りで・・普段から毎日とかのやり取りはしていなかったようです。


この距離感が、彼女にとってはとてもよかったようです。



真剣交際後 頻繁に会うように

真剣交際後から、デート報告の回数が増えていきました。

長時間一緒にいるというデートもありましたが、この日の午後は用事があるので、朝一のデートで映画に行って、お昼にはさよならしました。

とか、短い時間でもお会いする時間を大切にされてるんだなとすごく嬉しくなりました。

このあたりから、彼女の心に変化が出てきたのかなと思って見ていました。

この後、お互いの意思が固まり、クリスマスにプロポーズされたそうです。

婚活の途中で、人を好きになる感覚がわからない自分って、結婚が向いてないのではないか・・と思ってしまって、落ちこんでいた時もありましたが、

面談で、いろいろお話ししていく中で、自分なりの結婚の形を作っていかれたんだなと思います。

そして何よりも、愛されて結婚するって本当に素晴らしい事だし、末長いお幸せを心から祈っています。


結婚、婚活の悩みがある方、無料相談させて頂いています。興味がある方はこちらまで・・





この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案