メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

お見合い成功しやすい方に聞いてみました

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ゴールデン・フロンティア「お見合い成功しやすい方に聞いてみました」-1

お見合いの勝率が高い人は何が違う

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。

 

今日は、繋がったお見合いで、相手から好印象を頂けるコツを、こちらの男性会員様でお見合い勝率が、8割以上の方がいらっしゃいますので、その方にコツや大事にしていることを聞いてみました

 

 

☆ まず、お会いした際に、「今日はありがとうございます!」と笑顔で感謝を伝えさせて頂いている。

初対面でのご挨拶は、笑顔と感謝だそうです

その会員様がおっしゃるには、繋がることは奇跡だと思っています。とのこと。

他県の方と繋がることも多く、こちらから出向いていたとしても、自分に時間を割いてくれたこと、チャンスをくれたことが嬉しいそうです。

 

☆ お相手の話を最後まで聞く。

否定はしないで、黙って聞きながら、リアクションする。

自分の話は、ほどほど程度にしかしない。

 

一度、緊張のあまり、自分の話をしすぎてしまった失敗経験から、聞き上手が一番だなと学んだそう

 

お相手の女性を1時間という限られた時間で、知ることまでは出来ないかもしれないが、少しでもその方との縁を大切にしたいし、よさを見出していけるようになっていきたいとおっしゃっていました。

 

☆ 笑顔を大切にしている。

自分が、笑いかけてもらった方が嬉しいので、同じ気持ちでさせて頂いていて、聞いているときも、笑顔でいることを心掛けている。

 

笑わないといけないと思い、ニタニタするのはよくないですが、やはりとっつきにくい印象の方より、優しさがにじみ出ている方が、親近感が湧きます。

 


 

感謝の気持ちや、笑顔など、相手に幸福感を与えることを大事にしていることがわかります。

始めての時は緊張すると思いますが、この時間をご縁の神様からもらったと思って、ぜひ楽しんでお相手様のいい所をいっぱい発見できるよう、緊張から気持ちを切り替えれるといいかなと思います。


 

万が一、緊張から、言葉が出なかったり、焦る気持ちが出てしまった時は、カッコつけず、素直に「緊張してしまって、うまく言葉が出てないですよね・・」など正直に、自分の気持ちを伝えるといいと思います。

男性からリードしないとカッコ悪いと思いがちですが、女性は、素直に伝えて頂いたら何とかカバーできるのに。と思って見ていたりしています。

また、女性も自分から積極的に話しかけると、気が強いとか思われないかなと心配される方もいますが、男性目線ではお話ししてくれる女性の方がわかりやすく、また会いたいなと好印象になるようです。

 

カッコつけて、変な話になったり、自分ばかり饒舌になる方が、お相手様は引いてしまうかもしれません。また、頬杖、腕組み、足組みはやめた方がいいと思います。

 

普段からの、他人への思いやりの気持ちや、感謝の気持ちが人柄になって伝わるのかもしれません。

 

 

 

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案