メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

婚活に適齢期ってあるの?

ゴールデン・フロンティア「婚活に適齢期ってあるの?」-1

結婚したいと思ったらそれが適齢期

カウンセラーの塚谷です。


最近よく、親御さん側からのご相談を受けることがあります。


内容は、大体似通っていまして、


「うちの息子が(娘)全然、結婚したい様子もなく、どうしたらその気になるかと思ってるんです。待てど暮らせど、そんな気配もないし、どうしたらいいでしょうか?」


とこういう内容なのですが、一人一人事情は違うとは思いますが、結婚だけは当の本人がその気にならないと、周りがお膳立てしても難しい気はします。


結婚に適齢期はあるのか?と聞かれれば、世間的にはあると思いますが、その適齢期は人それぞれ違うのではないかと思います。


お客様のお話を聞いていても、したいと思ったから来ました。とおっしゃられます。


当たり前の言葉ですが、ご自分がしたいと思うか、周りに言われてなのかは、この後の活動にすごく差が出ます。成婚スピードにも差が出るという事です。


「私遅すぎるでしょうか?」という言葉もよく聞かれますが、したいと思った時が適齢期で、ここには、幅広い年代の方がいらっしゃるので、そこには遅すぎるの言葉はありません。


まずは、少しでも・・・


誰かと共に生きていってもいいかなと思っている方は、気軽に無料相談にご連絡くださいね。



この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案