メニュー

platinam concierge

愛する人がそばにいる幸せ 〜幸せの扉をご案内いたします〜

結婚に100%必要な○○教えます!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
platinam concierge「結婚に100%必要な○○教えます!」-1

結婚に100%必要な○○とは!?

結婚は一生を共に歩むパートナーを決めるものです。


そのため男女問わずパートナー選びの基準として

一定の条件を設ける傾向があります。


男性が女性に求める結婚相手の条件の

上位5項目は以下の通りでした。

1.価値観が近いこと 72.2%

2.一緒にいて楽しいこと 67.8%

3.一緒にいて気をつかわないこと 65.7%

4.金銭感覚 35.3%

4.容姿が好みであること 35.3%

※複数回答可

上位3項目が「価値観が近いこと」「一緒にいて楽しいこと」「一緒にいて気をつかわないこと」が占めたことから男性は楽しい時間を過ごせる相手を求めることがわかります。

3項目とも、4位以下に比べ高い割合を占めていることから、いかに精神的に安定した結婚生活を求めているかがうかがえます。

女性が男性に求める結婚の条件において上位5項目を占めるのは以下の通りです。

1.一緒にいて楽しいこと 80.0%

1.一緒にいて気をつかわないこと 80.0%

3.価値観が近いこと 78.5%

4.金銭感覚 57.4%

5.経済力があること 52.5%

※複数回答可

「一緒にいて楽しいこと」「一緒にいて気をつかわないこと」「価値観が近いこと」の3つが高い割合でベスト3を占めました。特に上位2つは5人中4人が挙げるほど重視されており、女性の方がより一緒に過ごす時間を重視しているとうかがえます。

男女ともに内面重視だが金銭感覚も重要

男女ともに高い割合で、近い価値観の相手と一緒にいたいと考える傾向がわかりました。結婚しない自由も尊重される現代において、なお結婚を求める人は、一人よりも楽しく充実した時間を求めているのでしょう。

また男女ともに、金銭感覚が4位につけています。上位3項目に比べると割合は低めですが、やはり共同生活となる結婚を安心できる時間にするためには、近い金銭感覚の相手を選ぶ必要があると感じているようです。

男性は同率4位に「容姿が好みであること」、女性は5位に「経済力があること」がランクし、男女で違いが見られました。これらの項目は男女それぞれが結婚に強く求める要素のように思われがちですが、実際に結婚を考えている男女にとっては、それ程優先度が高くはないようです。

とまあこういった内容のYouTube動画や婚活セミナーばかりを意識しているけれど、なかなか結婚できないとお悩みの方が多いはずです。

なぜなら僕に相談に来る方のほとんどがそうですが、まずお相手に出会ってもいないからです。

(デート・恋愛・結婚)何をとってもまずはお相手がいなければ始まりません。

結婚に100%必要なお相手探しを僕にお手伝いさせてください!


この相談所を知る

platinam concierge

2件

福井県福井市松本2-23-2

ダイソー松本店 徒歩1分

platinam conciergeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案