メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

お相手への深い信頼こそ、壁を乗り越えるパワーとなります!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アンジュベル「お相手への深い信頼こそ、壁を乗り越えるパワーとなります!」-1

目次

  • いいなと思っても立ちはだかる「転勤族」という壁
  • 過去に成婚された女性たちが悩まれた実際の事例
  • 結婚はお相手からの愛情で心満たされるから決断できるもの
  • まずはあなたがうまくいかない原因を探索!!

いいなと思っても立ちはだかる「転勤族」という壁

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

先日、弊社内の男性会員さんと女性会員さんが真剣交際に入りました!!

1月の終わりにお見合いをして初対面されたお二人。

ちょうど交際2ヶ月、デートを5回ほど繰り返しての、真剣交際への移行となりました^^


この2ヶ月間、毎日のラインと頻繁な電話をされて、気持ちを近づけていったお二人。

とても優しく、穏やかで、頼りがいのある男性と、明るくて、サッパリした女性のカップルです。


その彼女と、真剣交際に入る気持ちの最終確認のために、オンラインでお話しました。



男性が数年ごとの転勤があるのがわかっているお仕事の方。

一方の彼女は、入会時から地元でずっと働きたいという希望があった方。



なので、彼の転勤のことで迷ってしまってないか、仮交際中も再三に渡り、お気持ちを伺ってきました。


家族や友人がいて、今までの職場がある地元を離れたくないという女性は結構多いものです。

そのため、遠方の方や転勤のある男性とはお見合いや交際をしないという選択をされる方もいます。


この女性も、男性とお見合いした当初は、「転勤がある人なんですよね・・」ってちょっと迷っていた時期もありました。

ですが、一緒にいる時間が長くなればなるほど、彼の誠実さや優しさ、大らかさに惹かれているのが、お話からも伝わってきました。


最近では話をするたびに、「私は転勤をしたことがないから、実際にやってみないと正直わからないですよね^^」って、前向きに考えられるようになっていったのです。


そして、その気持ちはずっと変わらずに、一切迷うことなく、「真剣交際へ入りたいと思います!^^」といつもの爽やかな感じでご連絡をいただきました。

過去に成婚された女性たちが悩まれた実際の事例

アンジュベル「お相手への深い信頼こそ、壁を乗り越えるパワーとなります!」-3

真剣交際にスムーズに入っていかれる方って、だいたいこんな感じなんです。

「先のことをあまり深く考え過ぎない」って感じ。



これまでも、弊社で成婚された女性たちが越えたものには、


●義母様との同居問題

●彼の過去の借金

●現在お母様と2人暮らしで、県外男性との交際


などがありました。



ただ、その女性たちも、「実際に生活してみて、なにか困ることが出てきたら、その時にしっかりと話し合っていきます」と言われていました。



今、どうこうできないことって、将来の心配をし過ぎても杞憂に終わることも多いです。


でも女性は、

「もし、悪い方向に進んだら・・」って、まだ起こってもないことを心配して、今結論を出そうとするんですよね。



確かに、出会って間もないお相手と、その壁を乗り越えて絶対にうまくいくのかなんてわかりません。

でも、ご自分が一緒にいて楽しくて、安心できて、お相手からも大事にされていると感じることができると、「この人とずっと一緒にいられたら・・」って思うようになるのが、女ゴコロ。


いろんなことを全てOKだと感じるまで、交際を進めなかったり、そこから動けなくなる女性もいます。

どうしても、結婚に向けて迷ってしまう方もいるんです。


でもそれは、恐らく彼からもらう愛情ではその女性の心を動かせなかったということで、悲しいですが、ご縁がなかったということなんですよね。

女性が最後まで決断できないのは、彼に対して他にも引っかかる部分が何となくあるということも実は多いのです。


だから、「私は決断できない・・」と思われていらっしゃる方も、他の男性が現れたら、スーッと決断できて結婚していく方もいるので、悩まなくて大丈夫ですからね^^

要は、その相手が本当のお相手ではなかった・・というだけですよ!

結婚はお相手からの愛情で心満たされるから決断できるもの

そういう風にね、「自分では決められない」って悩まれている方、とても多いのです。

確かに、結婚は人生でも1・2を争う大きな決断だと思います。


でもやはり、全ての条件をクリアする方なんていないでしょうし、もしいたとしても、気持ちが通じ合わない感じだと、結婚になんて踏み切れません。

結婚は一か八かの賭けではないですからね。


先ほどの女性や、これまで成婚されていった女性たちも、皆さん、お相手から満足いくようなたくさんの愛情をもらっていたから、決断できたのです。

お相手から出される気持ちが何か不安だと、どんなに素敵な方でも、心がブレーキ踏みますからね。


心が満たされる感情がないと、条件なんかでは結婚はできませんよ。



そういう、目に見えない「感情」の判断も、私と話しながら整理していけます。


どんどん頼ってきてくださいね^^


まずはあなたがうまくいかない原因を探索!!

これまで、「なんで私は結婚できないんだろう」って思われていらっしゃる方。

まずは私にいろんなお話を聞かせてください。


●どういう部分でこれまでの交際がうまくいかなかったのか。
●どうして、これまで結婚のチャンスはあったのに、決断できなかったのか。
●どうして、今まで交際する勇気がなかったのか


そういう、心の奥底の小さな引っかかりを一緒に探していきますよ。

そこが人を好きになるとか、信頼するということへのネックになってる可能性もありますから。

ご自分では自分の気持ちって、正直わからないものですからね。


私にお話いただいて、心の詰まっている部分を処理していきましょうね。


気持ちの棚卸しです^^

あなたがこれまで、ご縁がなかった原因や、男性を遠ざけてしまっていた原因を一緒に探りましょう!!


そして、今年中の結婚を目指して、私と一緒に頑張っていきましょうね!!


桜の季節真っ只中!!春のご入会キャンペーンは3月31日(木)までです!!

間もなくキャンペーンも終了です。



6ヵ月後、優しいパートナーと涼しくなった秋の夜を、手を繋いでお散歩しませんか??

今から踏み出す一歩で、じゅうぶん叶えられますからね。


あなたの幸せな結婚、私と一緒に叶えましょう!

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/angebell/entry-12729338498.html



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「気になる彼から本命彼女に選ばれる7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案