メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

「今年こそ結婚したいなぁ・・」と思われてるあなたへ

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 婚活パーティー
アンジュベル「「今年こそ結婚したいなぁ・・」と思われてるあなたへ」-1

目次

  • 婚活方法はこの3つ!
  • 婚活方法を詳しく説明します!
  • ご相談いただくことが、結婚への第一歩!

婚活方法はこの3つ!

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所、マリッジ相談アンジュベル 婚活カウンセラーの渡部理恵です。


さて、皆さんはどのような婚活をされてますでしょうか?

一般的には、

・婚活アプリ

・婚活パーティー

・結婚相談所


大きく分けてこの3種類だと思います。

ここではそれぞれを簡単に説明していきますね。

婚活方法を詳しく説明します!

【婚活アプリ】

まず、婚活アプリは、一番安価で、一番手軽に始められるサービス。

ただ、プロフィールの写真や内容が本当かどうかわからないってこともよく聞きます。



二人で連絡を取り合えても、いざ会うとなると、やっぱり不安がつきまといますよね。


20代~40代の未婚者のうち、どの世代の方でも、一番利用者の多い婚活サービスです。



【婚活パーティー】

次に婚活パーティーは、参加年齢の目安がありますし、比較的近場の方と出会うチャンスがあります。


一人3分ずつ話して、男性が席を移動するタイプと、立食パーティータイプがありますが、どちらも積極的に自己PRする必要があります。


自分のことばかり話してもダメ、相手の話を聞くだけでもダメ。

相手のことを知るという意味では、時間があまりに短い。


お相手のことがよくわからないまま、カップリングの時間がきてしまうこともしばしばだそうで。。


第一希望の相手とカップルになれたらいいですが、第三希望の相手だと、最初からテンション下がり気味になってしまう恐れもアリ。。


カップルになっても、一度会っても盛り上がらず、そのまま自然消滅なんてこともよくある話です。



【結婚相談所】

結婚相談所は、お見合いから成婚(婚約)まで、仲人が間に入ってお世話していくサービス。


出会ってまではいいけれど、そこからの交際が難しい方が多いので、それをうまくフォローしていきます。


交際に慣れていない方は、デートの誘い方、お店の選び方、デートの行き先、次のデートの誘い方など、わからないことだらけ。。


そういうことをアドバイス受けながら、交際を進めていけます。



ダラダラと先の見えない交際を続けることがないので、結果が出るのが早いっていう最大の特徴ありです。



ご相談いただくことが、結婚への第一歩!

この3つの婚活方法があなたにピッタリ合うのか、それはあなたの年齢、これまでの経験、どのくらいのフォローが必要かによっても変わってきます。


金額とか、やりやすさだけで決めてしまったら、何年経っても結婚できないってことにもなってしまいますよ。


くれぐれもお気を付けくださいね!


そういうこともキチンとアドバイスさせていただきます。



「今年こそ、結婚したいなぁ」


そんな風に思われているあなた、一度私とお話しませんか?


今から頑張れば、半年後、何らかのカタチができてると思いますよ。


一度、お気楽にご相談くださいね!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案