メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

心理的ホメオタシス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「心理的ホメオタシス」-1

目次

  • 心理的恒常性
  • 人生は万事常ならず
  • 充実感

心理的恒常性

えひめ結婚相談所カメリア「心理的ホメオタシス」-2


おはようございます!

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンセラー伏見です!(^^)!

本日のブログのテーマは



心理的恒常性

です。

https://ehime-camellia.com/2021/12/04/10767/




人生は万事常ならず

えひめ結婚相談所カメリア「心理的ホメオタシス」-3

昨日と今日を比べるとほとんど変わりのない1日を過ごしている事でしょう

では1年前を振り返ってみて

まぁそんなに変りはしないかな

学生から社会人へ

シングルからツインへ

何かしら大きな転機で見あれば別ですが

1年前の自分と比べても・・・

ほとんどの方が1歳歳を重ねただけでしょう


では10年前は?

もし、10年前と同じ日常を過ごしてるとしたら?

どうなのでしょう

ラッキーなのか・・・アンラッキーなのか

人生変化も大事よ


家族や周りの人や自分が不幸な出来事に見舞われないのが1番ですが・・それも避けて通れない事もあります。

特に両親などいつまででも元気でいてほしいけど

年を重ねてよわくなったり、病気をしたりと

アラフォー世代の私たちにとっては両親の加齢は切っても切り離せない問題です。


私も、10年前とは全然違う人生を歩んでおります。

忙しくはなりましたが、お陰様で充実した日々を過ごしております。





充実感

えひめ結婚相談所カメリア「心理的ホメオタシス」-4

充実してますか?


今の生き方・日常に充実感を感じていないのなら


是非変化を受け入れる・自ら変化してみませんか?


変化する前は、ストレスを感じますが変化を受け入れると気分は楽になります。


大昔、私大変なマリッジブルーに陥ったんです。

それこそ婚約破棄しそうなくらい

何が、それをとどめたかというと

マリッジブルーを知っていて花嫁がなるものだと受け入れていたことと、事は動き出していて

破談にするとかなりの方々(親も含め)にご迷惑をかけてしまうのが怖かったんです。


気が重くせっかくのウエディングドレス姿も満喫できませんでしたが

不思議な事に、新婚旅行先では気分爽快になり

新しく始まる結婚生活が楽しみで仕方なかったです。


漠然とした不安も、動き出すと気持ちも変わります。

1歩踏み出すまえに悩んでる方たち

踏み出せばどうにかなりますwww




info@ehime-camellia.com


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案