メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

恋愛は異性へ今日もを持つ事から始まる💖

えひめ結婚相談所カメリア「恋愛は異性へ今日もを持つ事から始まる💖」-1

人へ興味がモテないのはなぜ?

えひめ結婚相談所カメリア「恋愛は異性へ今日もを持つ事から始まる💖」-2

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

興味

です🎶

 

誰かに興味を持つことは

その人を『もっと知りたい』と思う事から始まり、

親密な関係を築こうと思う第一歩

 

近年は、恋愛そのものに全く興味がない男女が増えていて、

その人たちのことを

『絶食系』

『仙人系』

と呼ぶようです💦

タイプ1

過去の苦い経験がトラウマとなり

自分に自信をなくしたり、

最初から「私なんて・・・」というよなネガティヴ思考の持ち主だと、

恋愛を諦め消極的になってしまうタイプ

タイプ2

恋愛以外のことに夢中、社交性が高く交友関係も広いため日々忙しく、恋人の必要性を感じない😀縛られたくないという、

行動派だからこそ、恋人はいらないという理由の方もいらっしゃいます

タイプ3

『理想が高すぎる』

という人も少なくない💦

テレビなどで、美男・美女を見過ぎなのです

最も婚期を逃すタイプともいえる(*_*;

妥協が出来ずに相手に理想ばかりを求めるが・・・

自分自身のことは・・棚上げ💦

タイプ4

現代はストレス社会

恋愛に必要なホルモンが正常に分泌されていない💦

 

恋愛ホルモンと呼ばれているものは、

・エストロゲン

・テストステロン

・ドーパンミン

・オキシトシン

が挙げられます。

それぞれの働きはまたいずれ(笑)

 

 

恋愛感情の入り口は

相手への興味を持つという事から始まります。

生き物として、恋愛する事は本能なのではないでしょうか。


もし、

他者(異性)へ、そう言った興味が湧かないのでしたら、

過去のトラウマや性格的なもの環境

または、肉体的不調まで様々理由が考えられます。

もし、

自分は異性に興味を抱いたことがない、ドキドキ💓したことがないと感じたら

いちどは、その理由を探求してみた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案