メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

明日はお見合い💖

えひめ結婚相談所カメリア「明日はお見合い💖」-1

人見知りスイッチはOFF💖相手の名前を呼ぶ

えひめ結婚相談所カメリア「明日はお見合い💖」-2

おはようございます😃

 

ジムがお休みで

ジムホリックのわたしは、

身体を動かしたくて仕方ない💦

普段なら、外を走ろうかなんて思わないけど(笑)

運動する習慣は、残しておきたい。

外走ろうかな

外、走ってもいいのかな

そこも自粛していた方がいいのかな😅

悩む~~~~

 えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

 人見知り

です🎶

明日は、お見合い😃

初対面の人と、仲良くなる

簡単にやってのける人

簡単にできない人、いますよね💦

昔は、わたしも苦手でした。

きっと自尊心のせい😓

わたしの自尊心とは

・他人からの評価を気にする

・いい人と思われたい

・価値のある人と思われたい

といった気持ちでした。

だから、初対面の人と話す時などは

緊張しまくり💦

(でも、緊張してる自分も知られたくない)

なので、

わたしは興味ありません😓

といった風に、ツンツンしてるように見えたと思います。

誰とでも、仲良くなれて、長い間の友のように振る舞える人が羨ましかった🎶

グループでワイワイ騒げる人が羨ましかった。

自分のキャラ崩壊が怖かった(笑)

💮

最近は、歳も重ね、

吹っ切れる事が多く、

初対面の人と話すのも苦手ではなくなりました。

自分なりに

人見知りスイッチをオフする方法も身に付けたからです

💮

初対面の人と、

なかなか親しく話せない時

普段なら無理やり話す必要はありませんが

お見合いは、そういうわけにはいきません😅

人間関係を築く大切な場なのです

簡単な方法は、

質問の時に、相手の名前を呼びましょう

〇〇さんはどうですか

〇〇さんは、ご存知ですか

〇〇さんの、いきたい場所はどこですか

など、タイミングいい会話と、『相手の名前を呼ぶ』ことで、

「脳に知ってる人」と思わせる

『親近感を抱かせる』効果があるのです

💮

全てに、名前をつけてはやりすぎで、

わざとらしく、あざとく感じられてしまうので

タイミングよく呼ぶ必要があります。

お見合いの場合

5分から10分に、1度名前入れた会話をする💮

名前を呼びながら会話をし、『うなずき』『あいづち』を駆使しながら

お互いの共通点を見つける💕

人は、共通点がたくさんある人ほど

親近感を抱きます。

共通点を見つけ、お互いたくさん共感できれば親しくなれるはずです

💮

まとめ

お見合いでは、

名前を呼ぶ

質問する

お互いの共通点を見つける

うなずきと、あいづち

共感

 

 に気を付けると

お見合いが、上手く運ぶ可能性が高いです。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案