メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

男性諸君!遠慮は禁物

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
えひめ結婚相談所カメリア「男性諸君!遠慮は禁物」-1

交際期間は、3か月(交際してるなら)デートは必須

好みの女性に

お見合いで意気投合

(そうだったらいいけど)

というより💦

(もう一度会ってみてもいいかな)

と悩みながら、交際OKしてもらった

『ラッキー🤞』ですよね

その時は、

速やかになるべく近い日程で

初デートをすること‼️です^_^

 

お見合いから、

ファーストデートまでの時間が空いてしまうと、

お見合いの時、話した会話を思い出すことも大変ですし(男性は特に)

ファーストデートで、

お見合いで話した会話を広げるならまだしも

男性は、お見合いの復習(デジャブ)の様な会話をしてしまう

そうすると女性は、

『なんだ、あんまり覚えてないな』

『私に興味あるのかな』

と、不信感を抱いてしまいます💦

そうすると、初デート後、

『交際終了』の知らせを受けることに.°(д)°.💦

 

 

そして、

ファーストデートが無事終わったにもかかわらず2度目のデートの予定がなかなか決められないケースもよくあります。

実際にあった話ですが、

交際2ヶ月で、ファーストデートしかしていないというケースもあります。

予定が立て込んでいて忙しいのはわかりますが

『あなたは、結婚相談所に登録して

婚活しているのです‼️

 

結婚相談所での交際は、

3ヶ月と期間が定められています。

ただ、なんとなくこの期間を過ごしてしまうのはもったいない‼️

のんびりした登録者様には

『交際は、3ヶ月ですよ‼️

『短い期間の中で、なるべく会ってお話ししないことはには前に進めませんよ🙏

と、お声掛けはするのですが

『忙しい』と言われていているから彼女が時間ができるのを待ってますと、

のんびり構えている方も💦

そうだとしてもなるべく、男性から

『デートをしよう』

と、お誘いして下さいね😃‼️

 

女性にもいいたいのは、

休日が合わなくても忙しくても、

交際を続けているならお互い会う努力は必要です

 

そして、男性に言いたいのは、

『さっさとデートに誘え‼️』(笑)

毎週、デートに誘ってくれる男性は

交際を前向きに考えてくれていると

女性は、判断してくれます🎶

 

実際に会うことがお互い日程が合わず

本当に、無理な状況なら

まめに、

電話やメール📧LINEなどで連絡を取り合う必要があります。

それにその会話は、

朝の挨拶

1日の出来事のメール

おやすみ🌙の挨拶

など、雑談も必要ですし、

具体的な結婚について話す事が大切です。

会えなくても、繰り返す事で

お互い親近感を持てる様に🤞✨

 

 

デートを楽しいものにすることも忘れずに🎶

結婚相談所の交際ですから、

結婚の話をするのは当然ですが

 

これも実際にあったケースです

毎回デートのたびに

結婚後の条件ばかりを話し合うカップルがいました。

まるで、婚前契約でも結ぶかの如く💦

・子供は何人欲しい

・家事分担について

・働き方について

・金銭的な負担について

などなどあげるとキリがないくらい話し合うカップルがいましたが

未来は不確定なものです。

どれだけ話し合ったところで、

計画通りにならないのが人生ですし

お互いを理解し合うまでに、

そんな時話し合いばかりしていると、

関係は破綻してしまいます(T . T)💦

 

条件闘争ではなく、

2人の明るい未来を築くための

楽しく、建設的な話をしましょう

 


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案