加盟結婚相談所:1,503社
登録会員数:58,033名

アシストワン船橋

IBJ公認仲人カウンセラーブログ

目的は『成婚』  そのためにサポートしてること①

2015年04月18日|アシストワン船橋



こんにちは。

男性会員の多いアシストワン船橋の佐藤です。

(女性会員もいますよ。。)


結婚相談所での活動って結構大変なんです。

いろいろありますが一つは「プロフィール」がスタートラインであることなんです。


プロフィールを見て、お見合いをするか否か判断するんです。

だからプロフィールの出来栄えによってお見合いの数が増えたり減ったりするんです。

勢い、お見合いを増やそうと背伸びして魅力的なプロフィールを作ってしまうことがありますが、お見合いの結果、いいお返事をいただけなくなる確率が高まってしまいます。

お相手から、プロフィールのイメージと違いました。。。結構あります。


アシストワン船橋の目的は、ひとりでも多くの会員が成婚していただき、成婚料をいただくことなんです。

お見合い料もいただきますが、それより成婚料をいただくのが楽しみなんです。

だって、笑顔でお支払いただけるから。。

沢山お見合い料をいただいてもそのお見合いから交際に発展していなければ楽しく無いんです。

払うほうも気分良くないですよね。


だから、ミスマッチの少ないお見合いをしていただくためのプロフィール作りに力を注いだサポートをしてます。


男性でも、お相手からOKをもらえないお見合いが続くと結構落ち込みます。

女性の場合は、もっと深刻です。

次にお見合いする気力が沸かなくなったりします。


それなら、お見合いの前に、プロフィールで自分の人柄を沢山表現しておいた方がいいんです。

プロフィールにはチョットだけマイナスポイントになりそうなことも記載しておいちゃうんです。

お見合いができれば、そのマイナスポイントはマイナスにならなくなります。

お相手は気にならなくなるんです。

お見合いではじめてそのマイナスポイントを知ると、断り理由になったりします。

だから、事前に上手に情報提供しておくんです。


いかがでしょうか。。


※ミスマッチの少ないお見合いについては当ブログで「ミスマッチの少ないお見合いをする」シリーズで書いてますので参考にしてください。


アシストワン船橋

この記事を書いた結婚相談所:

アシストワン船橋

住所:千葉県船橋市本町6-2-10 ダイアパレスステーションプラザ船橋1015

TEL:047-460-5822

アシストワン船橋の最新記事