加盟結婚相談所:1,442社
登録会員数:58,196名

アシストワン船橋

IBJ公認仲人カウンセラーブログ

ミスマッチの少ないお見合いをする⑤

2015年03月17日|アシストワン船橋



男性会員の多い千葉の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です!


何事もバランス感覚が大切です。


プロフィールの作りかたでミスマッチなお見合いは減るんですが、

何事もバランス感覚が大切です。


プロフィール写真は自然な自分を現そうとして

旅行のスナップ写真を掲載したりするひともいます。


真面目に婚活してるんです!と

相手に感じてもらえるようにプロに撮ってもらった写真の方がいいです。


マイナス情報ばかり書いても

お見合いが出来なくなります。


バランスよく、上手に書いて、

自然に受け入れてもらえるようなことに注意も必要です。


実は、

どんなお相手とお見合いしたいのか?

お見合いして交際になって結婚したい方のイメージを持ちながら

会員のプロフィールづくりに取り掛かってます。


ターゲットとしたいお相手にとって必要と想われる情報、

ターゲットとしたいお相手から受け入れられやすそうな表現、

ということを意識しながらプロフィールを作ってます。


でもね、

バランスが取れてるなぁ。。と思えるターゲット設定だったらいいんですが。。。


例えば、

男性で良く有るんですが、どうせ婚活するんだから、折角結婚相談所に入ったんだから、、、

自分は48歳だけど、お相手女性は33歳までがいいです。。

芸能人なんか年の差婚も多いですよね。。。。


15歳の年の差ですね!

了解しました。

それでは次のポイントをプロフィールで表現しましょう。


○48歳だけど身体は鍛えていて年齢より大変若々しいです。

○健康管理もしっかりしてます。

○お子さんが生まれても、資産や収入が沢山あるので経済的な心配はいりません。

○本人に万が一のことがあってもお子様の養育費や奥様の老後も心配要りません。

○ご両親も高齢になってきてますが、施設に入ることが決まっているので介護の必要はありません。

○写真のとおりお洒落で会話も楽しいです。


どうですか?

全部のポイント当てはまればいいんですが、、、


男性も女性も、まずは自分自身のポジショニングを確認、把握したうえで、

どんなお相手がバランス取れているのか考えてみてください。


お相手とのバランスが取れていることが、

ミスマッチを減らす最大の要因かもしれません。


お見合いが上手くいって、

楽しく交際できて、

結婚後のイメージも二人で共有できる関係を構築しやすいのは、

自分に合ったお相手ですよね。


これは、

何人かお見合いをしながら自分で掴んでいくのがいいと思います。

もちろん、相談所のカウンセラーと話し合いながら導きだすんです。


これができれば、

ミスマッチが飛躍的に減少します。



婚活は楽しく進めましょう!

アシストワン船橋

この記事を書いた結婚相談所:

アシストワン船橋

住所:千葉県船橋市本町6-2-10 ダイアパレスステーションプラザ船橋1015

TEL:047-460-5822

アシストワン船橋の最新記事