メニュー

アシストワン船橋

今風のお見合いから始まる『恋愛結婚』をアシスト

ミスマッチの少ないお見合いをする③

アシストワン船橋「ミスマッチの少ないお見合いをする③」-1


男性会員の多い千葉の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です!


プロフィールのイメージを左右するのが写真です。

写真は奇跡の一枚を。


プロフィールの作りかた一つでミスマッチが減るということを書いてますが、

そのプロフィールの中で相手にインパクトを一番与えてるのが写真です。



IBJに登録されている方々の写真を見ると、

うわ~~、モデルさんみたいな方ばかりですね。。。

爽やかなイケメンが結構たくさんいるんですね。。。

という印象をもたれます。



最近、お見合いを沢山組むために、プロフィール写真がエスカレートしてきてるんじゃないかなぁ。。

写真は、実物とそんなに違わない方がいいですよ。。

少なくとも人柄が現われた写真がいいですよ。。



お見合い相手は、お見合い前にお相手のプロフィールを見ながらイメージを膨らまして来ます。

どんどん美化されていくんです。



普通、多少のことは現場で軌道修正されます。

おっ、写真ではすごく綺麗な人だったけど、実物は普通かなぁ。。

だけど写真の雰囲気もあるし。。

プロに撮ってもらった写真だから2割り増しになってるんだなぁ。。

佐藤さんの言ってたとおりだなぁ。。

これから楽しくお話できたらいいなぁ。。。


最近良くあるんですが、

あれ?、ぜんぜん写真と雰囲気違うじゃない。。

(待ち合わせで)だからなかなか見つけられなかったんだ。。

なんだよ苦労させやがって。。

詐欺みたいだなぁ。。

席に着いたときにはお相手が戦意消失してしまってるなんてこともあります。


ひどいときは、

待ち合わせ場所で隣にいるのに会えないなんてときもあります。

まだお相手が来ないんですが。。と電話があり、

服装を確認すると、あっ隣にいました。。

笑い話みたいなことが現実に起きてます。


まれに、写真とはぜんぜん違ったんですが、話してみたら楽しくて。。。

ということで交際になるケースもあります。

会ってしまえば、私の魅力で何とかするという方はいいでしょう(笑)。。


プロフィール写真については、

相談所によって推奨するスタンスが異なります。

お見合いが沢山組めなくては、、、

というスタンスの場合は、写真がエスカレートしていくようです。


紹介いただくスタジオでは、

メイクさんがいて、普段しないような髪形にセットしていただいたり、

洋服も貸してくれるところもあります。



プロに撮影してもらうので2割増しくらいはいいですよ。

昔は奇跡の1枚を載せようねと言ってましたが、

それは表情とか輝いている一瞬をキャッチしたものだったはずです。

創られたあなたじゃないですよ。。。



出来るだけ写真は、

実際にお見合いに出かけるときの服装で自分でメークして撮影に臨んでいただきたいと思います。

料金も安くなるので、自分のメイク術が向上したら、髪形、服のセンスに変化があったら撮り直したらいいですよね。

そして、自分の人柄を現した写真をつかうようにしたらミスマッチが減ります。


すなわち交際に進む確率が高まります。


プロに撮ってもらえば、お見合いの承諾率もそんなに下がりませんよ。。


写真はすごく大切です!

気になる方はご相談ください。



婚活は楽しく進めましょう!

この相談所を知る

アシストワン船橋

5件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アシストワン船橋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案