メニュー

アシストワン船橋

今風のお見合いから始まる『恋愛結婚』をアシスト

ミスマッチの少ないお見合いをする②

アシストワン船橋「ミスマッチの少ないお見合いをする②」-1

男性会員の多い千葉の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です!


ミスマッチの少ないお見合いをするための一つのポイントは、

お見合いがスムーズに進むプロフィールを作るんです。



実際に会うまで、お相手のことはプロフィールから情報を得ます。

自宅で検索して、システム上表示されるプロフィールでお相手のことを判断します。

間を取り持つ相談所の担当者もプロフィールから推測することが多くなります。


もちろん、自社の会員同士のお見合いであれば相談所の担当者はお相手のことを知っているでしょう。

その場合には、プロフィールに書いていない情報も伝えてくれるかも知れません。

自社会員同士じゃなくても、相談所同士情報交換してお相手を推薦していただく場合は、やはりプロフィールに書いていない情報も付加されることでしょう。


一般的に今風のお見合いは、掲載されているプロフィールの情報が頼りです。

プロフィールを見て、お見合いしてみたいなぁ、一度会って話してみたいなぁ、、と思って申込みする。

申込みしてくれた人のプロフィールをみて、この人なら会ってみようかなぁ、、、

となるわけです。


そしてお見合いの日が決まって、

実際のお見合いの日まで、何日間かはプロフィールを見て、お相手のイメージを膨らますことになります。

お見合いへの期待もありますので、大概の場合そのイメージはいい方向に膨らんでいきます。


実際に会ってみたとき、プロフィールから感じたイメージとギャップがあったらどうでしょうか?

マイナスのギャップが多きかったら、そのお見合いっていい結果が生まれませんよね。


お相手のプロフィールを操作することは出来ませんが、少なくとも自分のプロフィールは好きなように作れます。


自分のプロフィールを作るときに何を意識するかなんです。


多いのは、

お見合いが出来ますように!

お相手から目に留めていただいて、お見合いが沢山出来るようなプロフィールを作ることだと思います。


でもね、

お見合い相手から「プロフィールとイメージが違う」と感じられたらどうでしょうか。

これが、ミスマッチなお見合いを生み出す原因です。



プロフィールは自分の人柄を表現するように作成してみてください。

実際に会ったときにお相手から違和感なく受け入れられるプロフィールにするんです。

そうすることで、お見合いでも会話が弾んだりします。

お見合い後のお相手からのお返事も「またお会いしたい。。」というのが増えます。


プロフィールを作る目的は、

「お見合いを沢山組むためのプロフィール」というものじゃなく、

「お見合いを違和感なく進めるためのプロフィール」のほうがいいんです。


お見合いは沢山するんですが、なかなか交際にならないんです。。

というのと、

お見合いはそんなに多くないけど、ミスマッチが少ないので交際に進むんです。。


どっちがいいですか?



でもお見合いが出来なくなっちゃわないの?

安心ください、みんなお見合いできてますよ。。

もしもの場合は、お見合いの申込み人数を増やせばいいんですよ。。

実際にお見合いして断られるより、

PCでポチっとやって断られるほうが良くないですか。。。



婚活は楽しく進めましょう!

この相談所を知る

アシストワン船橋

5件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アシストワン船橋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案