メニュー

アシストワン船橋

今風のお見合いから始まる『恋愛結婚』をアシスト

ミスマッチの少ないお見合いをする①

アシストワン船橋「ミスマッチの少ないお見合いをする①」-1

男性会員の多い千葉の結婚相談所

アシストワン船橋の佐藤です!


ミスマッチの少ないお見合いって何?


お見合いをしてお互いがOKであれば交際がはじまります。

交際に進むためには、沢山お見合いをしましょう!

あきらめないで行動することが一番です。

確かにそうなんですが、、、


お見合いを何回しても交際に進まなかったらつかれちゃうし、

モチベーションダウンしちゃいますよね。


お見合いして、いい人だなぁ。。と感じて、

こちらからは「ぜひ交際したいです。」とお返事しても、

相手から「残念ですが交際にはいたりませんでした。」と返事がきたら

誰だってがっかりします。


1回、2回ならいいんですが、、、

何回も連続すると本当に疲れちゃいます。。

自信喪失です。


もちろん、こちらからお断りの連絡を入れることもあります。

プロフィールを見て、お見合いを決めて、交通費と時間を使って1時間話して、

断られたり、断ったり、、、


どれくらいの確率でお見合いから交際に進んでいるのかというと、

IBJ全体のデータでは

35~39才の 男性は16.2%、女性は11.9% なんです。

年齢が高くなると少しづつ確率は減少していきます。


男性の16.2%というと、

100÷16.2=6.1728....

6.2人とお見合いすると交際(連絡先交換)となることになります。


女性の11.9%というと

100÷11.9=8.4033...

8.5人とお見合いすると交際(連絡先交換)となることになります。


アシストワン船橋では勝手ながら、

この確率を高めることをミスマッチの少ないお見合いと呼んでます。


目標値は20%~30%の確率で交際に発展できないかと考えてます。

概ね3人~5人とお見合いしたら交際に発展できないかなぁ。。。

と考えていろいろ対応してるんです。

で、実際にそうなっているんです。


皆さんの目的はお見合いじゃないですよね。

お見合いは出会いの手段・きっかけであって、

交際に発展しなくては、成婚という目的は達成されませんよね。

だからこのことに力を注いでます。


このあたりは、

相談所によってスタンスが少しづつ変わるのかもしれません。

お見合いが出来ないより、

お見合いが出来たほうが会員の満足度は高まります。

という考え方もあります。


あるいは

お見合いを沢山していけば、

必ずご縁のある方にめぐり合えます。

だからお見合いを沢山するんですよ。。

という考え方もあります。


私の願いは、

ミスマッチの少ないお見合いを沢山してもらって、

本当に一生涯添い遂げられるお相手と結婚生活を送っていただきたい。

というものです。

何事もバランスかもしれませんね。


どうやってミスマッチを減らしていくかについては、

また更新させてもらいます。

楽しみにお待ちください。



婚活は楽しく進めましょう!


※アメブロも更新してます。よかったらご覧ください。

「アシストワン船橋」で検索してみてください。


この相談所を知る

アシストワン船橋

5件

千葉県 / 船橋市

船橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

アシストワン船橋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案