メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

デートでご馳走出来ない男性と奢ってもらえない女性!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「デートでご馳走出来ない男性と奢ってもらえない女性!」-1

目次

  • どっちがいけないの?サポートの仕方に違いがあります!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

どっちがいけないの?サポートの仕方に違いがあります!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活をする男女間で、必ずと言っていい程湧き出てくる問題である、食事代を奢る奢らない問題というのがあります。男性は、奢ったことで優越感に浸ったり、それに対してお礼のLINEがないとかごちゃごちゃ言ったりします。場合によっては、少し多く支払ったぐらいで優越感に浸っている男性もいるようで、とても残念に感じてしまいます。それだったら潔く割り勘にした方が良いとすら思います。


私は、男性ですので、男性に対しては気持ちよく全額ご馳走をしてあげてくださいと言いたいですね。私が婚活をしていた時は、どんなに苦しくても全額ご馳走をしていました。もっと言えば、30歳を超えてからは、女性と食事をしたりして、ご馳走をしなかったことはないと思います。お付き合いをしている女性とデートをして、ランチして、お茶して、ディナーをするというデートをした場合、ランチとディナーは私が支払い、お茶代は女性に支払って頂いたことはありましたが、お茶代でも比較的高額になる場合は、私が負担をしていました。今、記憶をしていて、一度だけご馳走をして頂いたことがありました。30歳ぐらいで独立をして、しばらく軌道に乗らなかった時に、財政状態が非常に厳しい中で、大学時代の気心がしれた女性とデートをした際に、状況などをお話していたので、ランチをご馳走してくれるとのことでしたので、情けないはなしですが、ご馳走をして頂いたか、割り勘で自分の分は支払ったかのどちらかだと思います。30歳を過ぎてからは、明確に奢って頂いた、あるいは割り勘にしたのはそれぐらいだと思います。


自分自身がほぼ全てにおいてご馳走をしてきたので、それぐらいはやって頂きたいと思っています。また、女性の婚活者の方は、デートの食事代を支払った場合、必ずと言って良いほど報告を上げてきます。私が面談などでお話をしていると、デートの際に食事代を支払ったんですよという報告をしてきます。しかも、こちらは全く聞いてもいないのにです。それほど、ご馳走をして頂けないことについては、気になっているのだと思います。しかも、一部の女性が言っているのではなく全員です。もれなく全員が言っていると考えてください。


もし、男性婚活者の方が、デートの食事で1000円とか、2000円とか女性に支払って頂いたとして、男性は5000円~6000円ぐらい支払ったとします。男性としては、かなり多く支払いをしていると思うと思いますが、女性はそこを見ているのではなく、自分が支払ったかどうかにしか興味がありません。かりに500円支払ったとしても、支払ったという事実が気になるのです。


なぜか分かりますか?


女性は、ご馳走をしてくれたかどうかで、男性からの自分自身の評価を見ているということです。全額支払ってくれた場合は、自分自身に対して好意を寄せてくれているのではないかという評価をするものなのです。ご馳走をしてくれず、少し負担をした場合には、自分に対する評価が低いと考えるものなのです。2割負担だから良くて、5割負担だとダメとかそういう問題ではないのです。0か100の問題なのです。


女性は、お金に困っていて、奢ってもらいたいとは微塵も思っていません。むしろ申し訳ない気持ちでいるのだと思います。ですので、ランチやディナーで自分が食べた分の数千円を支払うことは実際は負担ではないのです。女性同士でご飯に行った時なのどは、当然のこととして割り勘になると思います。それをいやいや出している女性はいないと思いますし、自分の分は出すのが当たり前だと考えています。男性とデートをした時に、お金を支払いたくないということではないのです。自分に対する評価に期待をしているのです。ご馳走をしてもらったら、自分に対する評価が高いと思って嬉しくなり、そしてお相手に対しても好感を持つものなのです。奢ってくれたから好意を抱いただけじゃないかという屁理屈を言う人はもう目も当てられません。何を言ってもダメだと思いますし、ああ言えばこう言う的な思考で、ポジティブに考えられないので、成婚を実現することも出来ないと思います。


女性は、自分の評価を気にする生き物なので、そういうものだと思って、騙されたと思って、婚活をしている期間だけでも頑張って奮発して全額出して頂くと良いと思います。全額ご馳走をしていれば、セコいとか

ケチということで、お断りをされることはないと思います。別に高額の飲食店に行く必要はなく、ご馳走してくれるかどうかが重要なのです。ご馳走をした上で、お断りをされ続けるのであれば、他の部分がネックになっている可能性が高いので、足かせとなっている改善点を見付けることが容易になるということです。


とにかく、お相手からまずは選んで頂けるように振舞い、行動することです。そのためには、客観的な第三者的な視点で、アドバイザーからチェックしてもらい、改善事項を素直に聞き入れて、アドバイザーと一緒に活動することで短期期間でのご成婚が実現出来ると思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「デートでご馳走出来ない男性と奢ってもらえない女性!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案