メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

女性の非正規社員は、心して婚活をした方が良い!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「女性の非正規社員は、心して婚活をした方が良い!」-1

目次

  • 男性は仕事、年収、貯金で厳しく審査されるけど・・・!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

男性は仕事、年収、貯金で厳しく審査されるけど・・・!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所だけではなく、他の婚活支援サービスにおいても男性は、経済面とりわけ年収、財産、仕事などについては、女性から厳しくチェックをされます。経済力がない男性は魅力がないとか、その給料で家族を養っていけるのかという事を言う女性もいます。


しかし、現代の日本社会では、男女間の格差はなくなりつつあり、結婚後の生活においては、夫婦のそれぞれの収入を合算した世帯収入で生計を立てていくことが一般的になっています。


ですから、男性だけの経済力や安定性ばかりに期待をして、男性のプロフィールの評価をすることは少し違和感を覚えるところがあります。


結婚相談所では、バランスというのが大切になります。また成婚をしていく男女は、バランスが取れている2人が成婚をしていく傾向があります。年齢のバランス、学歴、お仕事、境遇などのバランスなど様々な面からバランスが取れていると成婚がしやすいと思います。


男性に安定性や経済力、あるいは職業について、高い水準を求めるのであれば、女性もその経済力とバランスが取れている必要があります。


例えば、非正規社員の女性が、自分自身の収入が高くはないから、世帯収入を高くするためにお相手の男性には高収入を求めるという人がいます。確かにわからなくもありませんが、他力本願過ぎると感じます。


高収入を得るために、どれだけの努力や苦労が伴うのかを理解していないと感じます。しかも、自分自身は非正規社員という状況です。少し世の中を甘く見過ぎていると感じます。もちろん、正社員として働けないという理由がある人も多くいます。それは、仕方がないことですので、お相手に説明をして理解をして頂く必要がありますが、それでも、他の部分でアピールをしていけば十分にご成婚は出来ると思います。


しかし、楽をしたいから、責任を負いたくないから、気楽に働きたいから等の理由で、非正規社員として働いている人は、考えを改める必要があるのではないかと思います。そんな人に限って、貯金はなし、実家暮らし、少しお金が溜まったら海外旅行や趣味で使いまくりで貯金をしない。


夢だけはあって、将来お店をやりたいということで、イメージだけはあるけれども、具体的な動きは何もしていない。こんな女性を捕まえたら大変なことになります。いわゆるサゲマンです。


以前に当方の男性会員の交際相手にもこのタイプがいましたが、カフェを開きたいという夢があったそうで、そのための準備は何もせず、ただやりたいな、出来たらいいなというイメージを持つだけで、開業資金などのお金もないということでした。開業資金はどうされるつもりなのだろうか?男性に負担しろと?


仮に、男性が出したとしても、目に見えて失敗することが分かります。商売など、身銭を切ってやらなければ、本気になりませんし、うまくいくこともありません。


そんな女性を捕まえてはいけません。交際期間中に、しっかりとお話しをして、その人の生き方や考え方については、特に雑談の中でも聞いていくことをおススメします。


その人の生きてきた履歴は、変えることが出来ません。その生きてきた結果が、今のその人を形成しているのです。将来のパートナー選びは、慎重に!

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案