メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚とお金の話は、切っても切り離せない!

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活レッツ「結婚とお金の話は、切っても切り離せない!」-1

目次

  • 若い頃は自己投資で良いが、40代からはそれではダメ!
  • 遠方からのご入会がしやすくなりました!

若い頃は自己投資で良いが、40代からはそれではダメ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚とお金の話は、結婚生活を営んでいくためには、とても重要なお話しになります。離婚に強いある敏腕弁護士がおっっしゃっていたそうですが、離婚裁判はどれだけ相手に支払いをさせるかという一点で裁判を考えるそうです。離婚イコール経済であると言っているそうです。


離婚裁判では、親権の問題は別として、結局は財産分与、養育費、慰謝料など金銭に係る問題ばかりです。結婚についても、生活をしていくことになるので生活費や老後の資金などお金が必要になってきます。


結婚とお金は切っても切り離せない関係にあるのです。女性は、男性の条件面の中で、年収に強い拘りを持ってお相手選びをします。これは、結婚後の生活についてを真剣に考えている証だと思いますが、相手の男性ばかりに依存してはいけません。夫婦共働きで家計を支えるのが一般的となっている世の中です。世帯収入として考えていく必要があります。


男性も、貯金をしてこなかった人は沢山いると思います。年収が1000万円を越えていても、貯蓄が200万円未満の男性は多いと聞きます。高い収入を得るために、飲み歩き、ゴルフに行き、高い車を買って仕事上のお付き合いをする人も多くいます。そんな男性は、当然のこととして貯金は出来ません。ある仲人さんに聞いたところ、年収1000万円以上の収入があるけれど、都内のタワマンで賃料20万円以上、クルマは高級外車ポルシェを乗り回し、貯金はゼロ。これでは、一緒になっても女性としては、1000万円以上の収入を得る男性と一緒になる意味がありません。


30代ぐらいまでは、自己投資ということで、お金を使ってスキルを身に付けたり、人脈を増やすということも良いかもしれません。しかし、40代を超えてその投資に対する回収期に入らなければ、全く投資をしてきた意味がありません。ROIが得られない投資ほど無駄なことはなく、ただ単に娯楽や快楽に過ぎません。


投資した分の回収が出来ないのであれば、貯蓄をすることに切り替える必要があります。


個人的な意見としては、男性は貯めるよりも稼ぐことにロマンを求めたいところであります。しかし、現実はそれが出来る人は限られていて、無理な男性は、地道に貯蓄をしていくべきだと思います。


私は、今も昔も貯金をする感覚はなく、減るお金以上に稼ぐという考え方でいます。生活費や経費以上に収入が上回れば、預金残高は勝手に増えていきます。そんな発想でいますが、リスキーなのでおススメはしません。サラリーマンには出来ないことなので、出来ればコツコツと老後に備えて準備をしつつ、投資などの財テクについても勉強しても良いと思います。


これまでお金を溜めて来なかった人は、今からでも遅くはありません。地道にお金を溜めて、大切に使うことをおススメします。


頑張っていきましょう!

遠方からのご入会がしやすくなりました!

婚活レッツ「結婚とお金の話は、切っても切り離せない!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案