メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

柔軟性・バランス・相手を思いやる気持ち!成婚の秘訣です!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「柔軟性・バランス・相手を思いやる気持ち!成婚の秘訣です!」-1

婚活がうまくいかないのは、自分の中に答えがあります!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


柔軟性・バランス・相手を思いやる気持ちがある人は、成婚がしやすく、ない人は成婚が難しくなります。


これらの逆の表現を考えてみると分かりやすいと思います。柔軟性/頑固、バランス/拘りが強い、相手を思いやる/自己中心的となります。頑固ものは、とても扱いづらく人を寄せ付けません。一定年齢を超えると身内以外は誰も改善をしてくれません。なぜならば、頑固ものに意見をすれば、高圧的に出られて手に負えず、面倒臭くなるだけだからです。拘りが強い人は、やはり頑固と同様に、拘りの部分は譲ることは出来ないので、やはり周囲の人は扱いづらくなって人が離れてしまいます。自己中心的な人は、自分の思い通りに他人を動かし、支配しようとして不快な想いをさせるので、人が離れていきます。


要は、ご成婚が出来ない人の中に、上述したような特性がある人がいれば、当然のこととして成婚は難しくなります。人が離れていってしまうからです。周囲の人は、一定年齢を超えたら親切に忠告をしてくれる人はいなくなります。ですから自分で正す他はないのです。周囲の反応を見たり、自ら確認をしたりして意識をすることで少しずつ気付いていくのですが、その意識がない人は、気づくことすらなくそのままの状態になるのです。


結婚相談所で出会いの機会をいくら得ても、自己改善を行わなければ、目の粗いザルとおなじで、片っ端から逃していくことになり、少しも捉えることが出来ない状態となります。


その中でも特に成婚が難しい人は、アドバイザーの助言などを聞けない人です。柔軟性がないとアドバイザーの意見は聞けません。相手を思いやる気持ちがなければ、交際相手との関係性を築くことが出来ません。バランス感覚がないと、押したり引いたりの交際の駆け引きの中で、うまく立ち振る舞うことが出来ません。


成婚を短期間で実現するには、厳しいことを言うようですが、自分自身を改善することが最短の道となります。うまくいかない時に、お相手に非があると考えてしまう人は、自己改善が出来ないので、成婚が近づきません。自分を棚上げする人も、自分自身のポジショニングを理解出来ていないので、成婚は難しくなります。


まずは、自分自身がなぜ成婚が出来ていないのか?一定年齢を超えるまで、独身のままなのかを良く考えてみて、どうしたら成婚が出来るのかを真剣に考えてみることが大切です。その上で、一度アドバイザーに聞いてみることをおススメします。


自分で考えなければ、何も始まりません。もっと真剣に自分の人生と向き合って、しっかりと本気で婚活をしていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案