メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

ネガティブ思考の人は、まずはその改善から着手せよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「ネガティブ思考の人は、まずはその改善から着手せよ!」-1

同じ事でも、捉え方は行く通りもある。ポジティブに捉えよ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活において、ネガティブ思考は、自分の婚活の足を引っ張ります。ネガティブ思考の人は、その考えや言動がネガティブとは思っていないので、ある意味無意識にそのような思考や言動になっています。やっかいなのが、それが長年の蓄積になっているケースと、周囲に指摘してくれる人がいないケースです。


例えば、何かを相手に対して質問した時の相手の返答が「いいですよ」だった時、ネガティブな思考の人は、「結構です」と否定的に捉えてしまいます。No thanks you という意味で捉えます。ポジティブな人は、好意的に「OK]の意味で捉えます。相手の本意は分かりませんが、ポジティブに捉えた方が良いことが多いと思います。相手の本意が、「NO」としても、「OK」と捉えておけば、間違ったら訂正されるだけです。しかし、ネガティブに捉えて、本意としては「OK」なのに、「NO」と捉えて否定的なことを言ったり、相手にマイナスな態度を取ったりしたら、その時点で終わります。


何でもそうですが、物事を好転させるためには、ポジティブに捉えることです。もっと言えば、出来ないとか、無理ということを考えず、必ず出来る、必ずいけるという勘違いをするぐらいで、丁度良いと思います。実際に勘違いだった時に、自分のことを笑い飛ばせば良いのです。恥ずかしくありません。プライドが邪魔をしている人は、ネガティブに、保守的に考えてしまいます。


婚活においては、全力でポジティブに考えて、ポジティブに動いて欲しいと思います。成婚出来る。絶対に結婚するという強い気持ちを持って、活動すれば大丈夫です。


頑張っていきましょう。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案