メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

仲人さんの勉強会を開催いたしました!

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「仲人さんの勉強会を開催いたしました!」-1

全員マスク着用で実施し、あっという間に時間が経過!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


昨日は、アンバサダークラブという仲人さんの勉強会を開催させて頂きました。毎月1回開催している勉強会で、昨日も予定通り開催させて頂きました。


開催後、いつも反省点が多く、今回は少しグダグダになってしまった感があり、反省をしています。当勉強会は、他の勉強会と異なり、千葉県の船橋市で開催をしております。他の勉強会はIBJ本部の新宿の本社会議室で開催をしているところが多いのですが、当勉強会に限っては船橋開催となっています。皆さまにご足労を頂く分、中身のあるものにしなければならないのですが、第1四半期を振り返り、少し反省点が多いと感じました。


第1四半期の反省を踏まえ、半期の後半である第2四半期に入りたいと思います。当勉強会の目的は、生き残るための基盤を築くことを目的にしています。結婚相談業というのは、開業時のハードルが低いため、多くの開業者がいますが、その分生き残るのは容易ではないと感じています。


どの商売でもそうだと思いますが、事業を継続していくことは並大抵のことではありません。当勉強会では、是が非でも生き残るために、SNSを中心に自社のブランディングを行い、どんな相談所であるかを世に知らしめて、この相談所ならば成婚が出来るという想いを婚活者から抱いてもらえるようにしていくことです。


足でかせぐことも大切ですが、SNSを有効活用することもとても大切になりますので、同時に進めていきたいと思います。


これまでは、座談会方式で行ってまいりましたが、皆さんがいろいろとお話しをしてくださるので、あっという間に時間が経過してしまい、雑談も多くなって時間が足りないという感じがします。時間を延ばせば良いのかもしれませんが、皆さまの貴重なお時間を頂いているので、限られた時間で精度高いものにしたいと思います。


第2四半期は、少し準備をして臨みたいと思います。第1四半期はノー準備で、その場で座談形式で行っていましたが、内容などを1ヵ月かけて考え、生き残りをかけて本気で臨めるようにしていきたいと思います。


その責任が主催者にはあると感じました。ちょっと大変なかと思いますが、自分のため、婚活レッツのため、自社の会員さまのためでもあると思って、頑張りたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案