メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

一定年齢を超えたら、結婚するだけでも大変なのに!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「一定年齢を超えたら、結婚するだけでも大変なのに!」-1

結婚をする覚悟を決めて、人生を前に進めろ!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


日本の初婚平均年齢は、女性は約29歳、男性は約31歳です。この数値は、ずっと上昇し続けてきましたが、漸く上げ止まった感じがします。


そんな中、一定年齢を超えた独身者は、心して婚活をして頂きたいと思います。特に、女性は35歳以上、男性は40歳以上の年齢を超えたのであれば、いろいろとある欲は捨てて、結婚することを最優先して婚活に臨んで頂きたいと思います。


ただでさえ、結婚をすることが難しい状況にあるのに、更に自分の婚活を自分の手で難しくしてはいけないのです。選り好みをしたい気持ちは、分からなくもありません。好きな顔やルックス、スタイルなど、理想とするお相手と一緒になりたい気持ちはわかるのですが、もうそんなことを言っている状況ではなくなっていることを理解する必要があるのです。


このことを理解出来る人は、人生を次のステップに進めることが出来るのですが、まだいけるという勘違いをしている人は、エンドレスの婚活となって、生涯独身のままの人生を送ることになるのです。


35歳を超えた独身男女が、5年後に結婚が出来ている可能性は10%もないのです。40歳を超えると5%前後まで落ちてきます。この数値は、国勢調査の未婚率の推移から算出されたデータとなりますが、非常に厳しい数値となっているのです。40歳の結婚をしたい独身者のうち、20人に1人しか結婚が出来ないということになります。20人のうち19人は、5年後も独身のままということになってしまうのです。


この状況下で、まだ選り好みをし続けますか?ただでさえ、20分の1に入ることが難しい状況なのに、自分のことを棚上げして、自分自身を高い位置に置いた上で、より良いお相手を見つけようとし続ける行為は、極めてリスキーだと思います。


気立ての良い、優しいお相手であれば良いのではないでしょうか。優しい人と一緒になることで、十分に幸せは得られると思います。


結婚しても自分の人生は、自分のものです。それ程大きな違いはありません。それにも拘わらず、お相手に対して大きな期待を寄せてお相手選びに奔走するのは、婚活に迷走している他ありません。自分の人生全体をしっかりと考えて、婚活をして、出来るだけ早期に結婚生活に入って、家庭を築くことが大切になります。


自分の婚活を、自分で助けて頂きたいと思います。


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案