メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合いでお断りの理由で、意外と多いこれ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「お見合いでお断りの理由で、意外と多いこれ!」-1

お見合いのお断り原因を分析して、多いと感じる原因!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


お見合いでお断りとなる原因のうち、次のことがかなり多いと感じています。


それは、『自分に興味を持って頂けていない』ということです。これは、会話のキャッチボールから、感じることだと思いますが、主に、自分から何か話をしても、そのことにコメントを頂けず、次の話題に進んでしまうとか、何も質問を頂けないということが理由の多くになります。


これは、自社の会員さまからも良く聞きますし、お見合いの結果分析ツールからも理解できます。


実際にお見合いでお会いして、お断りをする際に簡単なアンケート(お断り理由を項目から選択する)をご記入頂いていると思います。そのデータを我々アドバイザーはチェックをして、次のお見合いの対策などに活かすことになりますが、その貴重なデータ分析をしているとかなり顕著に表れているのが、自分に関心を持って頂けていないということです。


このことが、あらかじめ分かっていれば、適度に質問を交え、お相手がお話しをしてくださることに対して、集中し、相槌を打って、オーム返しをして、コメントをしていくことで、会話のキャッチボールを楽しむことが出来るのです。


ただ、これはあくまでもテクニカル的なことなので、本質の部分では、コミュニケーションを取って、お話しを楽しむことが大切になります。お相手に関心を持つことはとても大切です。誰に対しても、興味をもってまずはお話しをして、いろいろと興味を持って聞いてみることです。見た目が良い人には、熱心に質問をするけれども、そうでもない人にはそっけない態度では、恐らく婚活がうまくいきません。人によって態度や言動を変える人は、様々なシーンでそのような態度が出てしまいます。


これらを踏まえて、婚活をうまくいかせるテックニックとしては、お相手に対しては、関心を持ってお話しを聞き、質問をする。自分に対して、質問がなければ、もっと魅力的なお話しをして、笑顔で対応することで、もっと興味を抱いて頂けるように対応する。


常に、前向きに考え、婚活がうまくいくように対応することで、活動が軌道にのっていきます。


頑張っていきましょう!


婚活レッツ


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about



=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案