メニュー

結婚相談所GRACIA

医師・医療関係・年収600万以上の男性に強い

【成婚物語】理想を求めた男性の成婚

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所GRACIA「【成婚物語】理想を求めた男性の成婚」-1

目次

  • 【コロナ禍での成婚】婚活歴10年!男性の婚活
  • 千葉オフィス(成田)もオープン!

【コロナ禍での成婚】婚活歴10年!男性の婚活

結婚相談所GRACIA「【成婚物語】理想を求めた男性の成婚」-2

今回は、結婚相談所各社を渡り歩き、コロナ禍でも成婚を果たした男性の成婚です。


彰(仮名)さんは、45歳公務員です。彰さんは、34歳のときに婚活を始めました。職場は男性が多く、かつ両親が離婚したこともあり、せっかく結婚するなら素敵な人と結婚したいと思っていました。


婚活パーティやアプリ色々試しましたが、カップルにはなるけど長く続かない、素敵な人が少ないと思い、結婚出来ると評判の結婚相談所(〇ネット)に入会して活動を開始しました。

すると、結婚相談所には、沢山の素敵な人(若い、容姿端麗、高収入)の方が在籍しており、かつお見合いも組むことが出来ました。

ですが、何人とお見合いしても、仮交際しても、なにか違う・・・ときめかない・・・好きになれない。状態でした。

カウンセラーさんに相談すると、お見合いでの出逢いでは、よくあることですとたしなめられ、納得がいかないままお見合い、仮交際、仮交際終了を繰り返していました。

またあるときは、仮交際から真剣交際に進みたいお相手もいましたが、破談となったりで、1年が過ぎ、2年過ぎと、年齢と婚活期間だけは重ねてしまいました。

彰さんは転勤を期に、今まで8年在籍した大手(〇ネット)ではなく、ホンキ婚活で成婚を出している結婚相談所に移籍し、心機一転を図りましたが、その後も同じような状態でした。


そこで、婚活本を読みあさり、評判の婚活ブログや、YouTubeを見たり、カウンセラーさんに相談して、自分の婚活が違うんじゃないかと思い出しました。


彰さんは、カウンセラーさんから、いつも聞かれていたことを真剣に取り組むことにしました。


自分には「どのような人が向いているのか」「どんな人と結婚したいのか」を明確にしないと、いつまで経っても結婚出来ないとアドバイスされていましたが、おざなりにしていたことをやることにしました。

カウンセラーさんと一緒に「どんな人と結婚したいのか」をカウンセリングの中で導き出すと、彰さんは結婚するなら、

・優しい人が良い

・向上心がある人が良い

・グループより二人で過ごしたい

・お互いが尊敬し合える関係で居たい

・何でも前向きに話し合える関係でいたい

・地域は問わない

・お金より愛が大事だ(でも最低限の収入は必要)

・料理を作ってくれなくてもよい

・掃除は彰さんが自分でできる

など、沢山の項目を見いだしました。


すると、解ってきたのです。


IBJに毎日入会してくる、超絶美人やお嬢様も素敵だけど、もっと重要なことが。

男性は年下であれば、全てOKと思いがちですが、そうではない。


一見よさげな45歳男性と25歳女性が相思相愛の結婚💖


結婚に関して、25歳女性のご両親、親族、友人はどう思うのか。彼女の友人と上手く関係性が築けるのか、結婚式や2次会は年齢差や時代差が現れたものになる。つまりは、価値観や考え方が違う、お子さんは、学費は、老後は・・・・問題だらけです。

しかも45歳男性には若い女性と結婚出来るメリットがありますが、25歳女性にメリットはありますか?


お相手の気持ちになって活動する事が、お見合いお申し込みから重要だとも気づきました。


そういうことはカウンセラーがいないと自分では気付かない事だと思います。


で、45歳の彼は、30歳のハイスペック女性と結婚しました。笑


あなたの幸せのために

千葉オフィス(成田)もオープン!

結婚相談所GRACIA「【成婚物語】理想を求めた男性の成婚」-3

以前より要望が多かった千葉オフィスを開設しました。

空港関係者や医療関係者の方のために、

シフト勤務でも相談しやすい完全予約制としております。


・2019年婚活優秀賞(成婚実績優秀)

・2020年成婚成長賞

成果の出ている婚活cafe.GRACIAで

ホンキ婚活しませんか。

入会はオンラインでOK

相談もオンラインでOK

お近くまで出張入会手続きOK

郵送入会手続きOK


婚活cafe.GRACIA

******************
婚活cafe.GRACA(婚活カフェ.グラシア)は
「安定した結婚生活の第一歩はここから」
「1年以内のホンキ婚活、成果の出る婚活」
を合い言葉に、全国対応IBJ認定結婚相談所として、また2019年は成婚実績が優れているとの評価をいただくなど、成婚の結果が出せる結婚相談所として、皆様の幸せのためにお手伝いさせて頂いております。
※オンラインでのWEB面談、WEB入会にも対応いたしました。あなたが福岡にお住まいでも、沖縄でも北海道でも、結婚相談所選びで相談所の住所は関係ありません。webで担当者の顔を見ながら、疑問がなくなるまでお話ししていただき、納得して入会いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
婚活cafe.GRACIA(東京大手町・千葉・成田・埼玉・神奈川・栃木・茨城・神奈川・横浜・名古屋・大阪・神戸・岡山・新潟・富山・福岡・北九州・熊本・鹿児島)
【全国どこでも入会可能】
【入会・面談はオンライン対応】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所GRACIA

56件

千葉県千葉市中央区新千葉1-7-2 ペリエ+plusビル1F

JR各線「千葉駅」西口 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所GRACIAの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案