メニュー

Three Leaves

恋愛心理と婚活の本質を伝えます!男性の婚活専門の結婚相談所

話しベタ男性におすすめ!女性に気持ちをうまく伝える方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Three Leaves「話しベタ男性におすすめ!女性に気持ちをうまく伝える方法」-1

目次

  • 言葉がほしい女性と察してほしい男性
  • アナログだからこそ伝わる気持ち
  • あなたの想いを聞かせてください

言葉がほしい女性と察してほしい男性

こんにちは!

20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所
Three Leaves」の内藤です

 

 

今まで多数の男性の婚活サポートをしてきました。

その中で必ずと言っていいほど女性の担当者の方から言われるのが

 「 彼から気持ちをあまり伝えてこないから、彼女が不安になっているみたいなんですよね」 


という言葉。


  

男性としては、

「自分ではちゃんと言えていると思うんですけど…」

 という答えがほとんどです。

 

 

「会えるのがいつも楽しみだよ」

「あなたがいるから仕事を頑張れる」

「すごく好きだよ」

 

女性は一般的に男性よりも感情を伝えるのが得意。

いいことばかりではなく、ネガティブな感情も
必要な時にはきちんと伝えられるのは圧倒的に女性なんですよね。

 

なので男性にも同じように
「言葉で気持ちを伝えてほしい…」
と思ってしまうのが女性心理なのです。

 

女性にとっては気持ちを伝えてくれることは
すごく嬉しいし大切な事なんですよね。

 

 けれども男性はと言うと

言葉にするのは恥ずかしい、
行動で表現しているから分ってくれているだろう
そんな考えの人が多いのではないでしょうか。

アナログだからこそ伝わる気持ち

男性も頭では言葉にした方が良いと理解していても、今まで感情表現をあまりしてこなかった人にとってはなかなか難しかったりしますよね。

 

 

でも女性が望んでいる現実があるので交際を前進させるためには、その部分をないがしろにはできません。

 

 

そんな時におすすめしたいのが、
手紙を書くことです。

 

 

本当なら言葉で直接伝えられるのが一番ですが、いざ彼女を目の前にすると言葉が出てこなかったり、恥ずかしさのあまり違うことを話してしまったりすることがあるかもしれませんよね。

 

でも手紙なら伝えたい言葉をすべて文字に載せられます。


話しでは言葉が足りなかったとしても手紙を渡すことで本当はこういう風に思っているんだよ、というのを明確に伝えることができます。

 

Three Leavesに在籍する男性会員さんたちには日頃から手紙で気持ちを伝えることをおすすめしています。

 

 

例えば、プレ交際で3回ほど会い、そろそろお互いに真剣交際に行きたいなと思っているタイミングの時。

 

手紙に素直な自分の気持ちを書いて渡すことで、女性があなたから大切に思われていると感じて真剣交際への後押しになることでしょう。

 

 

そして真剣交際中の女性に多いのが、いわゆるマリッジブルー。

 

いざ結婚が近づいた時に
「この人で本当にいいのだろうか?」
と不安に陥りやすいものです。

 

そんな時に会話でうまくフォローできなくても、
手紙できちんと気持ちを伝えてあげれば
「素直な感情を出してくれるこの人となら大丈夫!」

と彼女の不安を拭うことができるのです。

 

 

LINESNSでのやりとりが主流な今だからこそ
手書きの文字で伝えるというのがとても効果的なのです。

 

多くの女性が、
「男性は手紙なんてくれないだろう」
と思い込んでいるので、サプライズにもなり

とても喜んでくれると思いますよ。

 

交際中も結婚生活でも気持ちを素直に伝えることが大切です。

 

 

話しベタでもいいんです。
少しの言葉とともに、気持ちの詰まった手紙をぜひ渡してみてくださいね。

あなたの想いを聞かせてください

無料ご相談はこちらから*

https://naitomegumi.com/contact/

仕事を一生懸命にがんばっている男性ほど出会いの機会が少ない現代、あなたの想いをしっかりと聞き、力になっていきたいと思っています。

まずは、あなたの「想い」をお聞かせください。



オフィシャルHPでは、この他にも男性婚活者さんに向けたブログを書いています。良かったらそちらもチェックしてみてくださいね♪

https://naitomegumi.com/blog/

******************************

加盟している日本結婚相談所連盟から
2020年上半期「入会部門賞」
2020年下半期「成婚部門賞」
を受賞し表賞状をいただきました!

******************************
渋谷区代官山と千葉県木更津市を拠点に、関東全域を対応しています。
公務員の妻が1年以内の成婚を目指してサポート!

★『Three Leaves』は、20代・30代の男性婚活専門の結婚相談所です。
★一生懸命にお仕事を頑張っている男性に、幸せなご縁をお届けします!

※現在、登録されている会員様は
女性が圧倒的に上回っているので、
男性にとっては婚活の大チャンスです!

代官山結婚相談所
Three Leaves(スリーリーブス)
結婚相談士 内藤 恵
https://naitomegumi.com
************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Three Leaves

11件

千葉県 / 千葉市中央区

千葉駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Three Leavesの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案