メニュー

PATEO to PATECO

プロフィールの作成に力を入れている結婚相談所です!

結婚相手、お人柄重視?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
PATEO to PATECO「結婚相手、お人柄重視?」-1

お見合い、デートを成功させるために!

PATEO to PATECO「結婚相手、お人柄重視?」-2

こんにちは!PATEO to PATECOの江口です🐑

最近寒くなってきて短い秋も終わってしまい金木犀の香りを惜しんでいます。。金木犀の花言葉は、「謙虚・謙遜」「陶酔」「初恋」なんだとか❁❁❁直径1cmにも満たないとてもつつましい花を咲かせますが、一度嗅いだらうっとりして忘れられない香りを放っていることからそのような花言葉になったそうです。本当にいい香りですよね。

婚活でも、一度のお見合いで相手にそれほどの好印象を発揮できる人になりたいし、もう一度会いたいと思われたいし、そう思える相手に出会いたい!


皆さんはどんな人がタイプですか?

飲み会の場や合コンで、そんな話題で盛り上がったりしますよね。明るい、かわいい、かっこいい、お金持ちといろいろな答えが飛び交いますが、「優しいひと」と答える人、かなり多いのではないでしょうか?

婚活でもお相手に求める条件に「お人柄重視」と書いている人を多く見かけます。優しいと似ていますね。

きっと優しいひと、人柄のいいひとになれば、お見合いもうまくいくし、デートもうまくいくはず❁❁❁

けれど優しい人っていったいどういう人だとぴったりくるのでしょうか。


優しさとは、気づき、気遣いだと思います。

相手が今どういう状況なのか気づいて、行動することで、気遣いになります。

お見合いやデートの場で、会話が楽しいのはなぜでしょう。もしかしたら相手がたくさんフォローしてくれているから、ということになってしまっていませんか?相手にばかり質問させていたり、自分の自慢話ばかりしてしまっていたり、、、お見合いの場で、一方は今までにないくらい気が合うと思っていても、もう一方は無理をしてとても疲労していることは実際に起こります。このようなことは相手の様子に気づくことで改善できるので、そんな人に一歩近づく方法について考えてみましょう。

そのためにはまず、日常生活での自分を知ることが大切です。自分はどんな時に楽しいと感じるのか、何が好きなのか。楽しい時には心に余裕がありますから、その時一緒にいる人も同じように楽しいと感じているか普段の生活でも周りを見渡してみてください。お見合いといっても、これから日常をともにする人との出会いです。普段と切り離しすぎて考えてはいけません。普段の積み重ねがいい出会いを引き寄せてくれます。普段、友人といるときの自分はどんな風だろうというところから始めてみましょう。

「歩く速さは自分が相手に合わせているのかな、それとも相手が合わせてくれているのかな??」

「あいつといるといつも話題が尽きないけどなんでかな??」

「一緒に食事をするときお互いどんな感じだっけ??」

自分の行動や言動の傾向が分かってくれば、お見合いの場でもその傾向に注意しながら相手と過ごしてみてください。それだけで、自分の行動、言動に注意しているという点で自ずと気遣いができていることになります。

次に考えるべきことが、自分が楽しい時お見合い相手も楽しいと感じているのかということです。相手の様子を見て相手を楽しませようという気持ちを持つことが大切です。自分が楽しい時には、相手にも笑っていてほしいですよね❁

皆さんがお見合いやデートで楽しい時間を過ごせるように願っています。相手を気遣う優しさはきっと楽しいデートに繋がることでしょう!

そして、いつもお見合いやデートで相手を楽しませようと頑張っている皆様、本当に素敵です❁❁❁デートでその優しさに気づいてくれる相手との出会いこそ「優しい人」との出会いですね。みんなが相手の優しさに気づける婚活ができたらきっと出会いも広がりますね。


PATEO to PATECOの代表カウンセラーは、一人ひとりの個性を尊重したカウンセリングを行っております。何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください。お待ちしております。

女性→https://www.pateotopateco.jp/w-contact

男性→https://www.pateotopateco.jp/m-contact


結婚相談所PATEO to PATECO

あなたという個性を大切にお1人お1人に真摯に向き合います■

お問い合わせはこちらから⇓⇓⇓

HP → http://www.pateotopateco.jp/

電話 → 080ー8427ー3068

メール → contact@pateotopateco.com



この相談所を知る

PATEO to PATECO

0件

千葉県千葉市中央区弁天1-14-16

千葉駅 徒歩2分

PATEO to PATECOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案