メニュー

Gypsophila婚活サロン

皆様の輝かしい未来への一歩となれますよう寄り添っていきます

仮交際からの進め方について

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Gypsophila婚活サロン「仮交際からの進め方について」-1

仮交際からの進め方について

皆さん、こんにちは!


以前、仮交際についてお話しをさせていただきましたが、

「仮交際からの進め方について」お話しさせていただきます^^

仮交際でデートを重ね3回〜4回目あたりからは、そろそろ結婚を見据えた真剣交際に移りたいですよね!

ご存知の方もいるかと思いますが、まずは「仮交際」と「真剣交際」の違いについてお話しさせていただきます。

▼仮交際と真剣交際の違い

仮交際とは・・・お見合いをして、お互いがまた会いたいと思ったら、デートを重ねます。

この期間はいわゆる「友達以上恋人未満」といった関係になります。

そして、1つの特徴として仮交際期間中は複数の人と交際を進めることが可能な点です。

真剣交際とは・・・真剣交際はお互いに真剣交際へ進みたいという意思が確認できると、真剣交際へ進みます。

そして、仮交際では複数の方との交際が可能ですが、真剣交際では1人の方としか交際できません。

違いについてお話しさせていただきましたが、

仮交際でどれくらいデートを重ねてから真剣交際に入るのが良いタイミングか気になる方もいるかもしれません。。

→ベストタイミングは人それぞれですが、平均で大体3回〜4回のデートを重ねてから、真剣交際に移る方が多いです。

そして真剣交際に進んだ後ですが、

真剣交際に進んだからといって成婚できるということではありませんので、油断禁物です!

真剣交際に入ってからもデートを重ねていきますが、

仮交際よりも深いコミュニケーションを取りながら、「この人と結婚して、幸せな家庭を築けるかどうか」を見極めていくことになります。

そしてこの真剣交際の期間で将来のことについてすり合せを行ったり、お互いのご両親に挨拶しておくことも大切です。

真剣交際の期間は最大3ヶ月となっています!

最終的にお互いに結婚の意思があり、成婚となるためにはプロポーズが必要です💍

大切なプロポーズのシチュエーションなどカウンセラーが一緒に考えていきますので、ご安心ください😊

以上、仮交際からの進め方についてお話しさせていただきました!

成婚まで私たちカウンセラーが全力でサポートさせていただきます💪

最後までお読みいただきありがとうございましたmm

この相談所を知る

Gypsophila婚活サロン

0件

青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿23-1 ジャックドオフィス305

青い森鉄道 苫米地駅 徒歩10分

Gypsophila婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案