メニュー

Gypsophila婚活サロン

皆様の輝かしい未来への一歩となれますよう寄り添っていきます

ジューンブライド 〜新郎衣装編〜

  • 結婚準備
  • 男性向け
Gypsophila婚活サロン「ジューンブライド 〜新郎衣装編〜」-1

ジューンブライド 〜新郎衣装編〜

皆さんこんにちは!




6月でジューンブライドの為、結婚に関する内容について書きたいと思います👍





その中で今回は、結婚式の新郎衣装の種類についてご紹介していきます!





①タキシード

実は一般的にタキシードは、夜間に着られる白と黒でまとめたフォーマルウェアを指すものとなります。



ですが結婚式では時間を問わず、色味やデザインも進化したものがメインとなります。



タキシードは選びやすいデザインが多いことが特徴です。





②モーニング

次に日本では新郎新婦の父が着るイメージが強いですが、





本来は昼の時間帯の正礼装になる為、新郎が着ても問題ないことになっています😉




新郎用にアレンジしたタイプも結婚式では人気です。




③フロックコート



こちらはジャケットが長く、前も後ろもストレートのデザインになります。




落ち着いたイメージなので男性らしいイメージにしたい方にはぴったりな衣装となります。






④テールコート



最後にご紹介するのは、ジャケットの前丈が短く、後ろ姿がツバメのようなデザインが特徴のテールコートです。




夜間の正礼装の分類にはなりますが、高いフォーマル感を演出できるので、




荘厳な教会等で結婚式を行なうときにはぴったりな1着になるかもしれないです。






今回は新郎衣装について、4種類紹介してきました。





男性の方は参考にしていただけたらと思います。





近日中に女性のドレスについても紹介していきますので、そちらもぜひご覧ください😆

この相談所を知る

Gypsophila婚活サロン

0件

青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿23-1 ジャックドオフィス305

青い森鉄道 苫米地駅 徒歩10分

Gypsophila婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案