メニュー

ササエール結婚相談所

昔ながらのお節介が好きな小さな小さな相談所

結婚する必要性はあるの?

  • 婚活のお悩み
ササエール結婚相談所「結婚する必要性はあるの?」-1

目次

  • あなたは何故結婚を求めるのか?
  • データでみる結婚
  • 幸せの中の幸せを掴む!

あなたは何故結婚を求めるのか?

ササエール結婚相談所「結婚する必要性はあるの?」-2

えっ?私は何故結婚を求めているんだろう!
究極の問題ですね。
人によって色々あると思います。
たとえば
お互いが幸せになる
②子供が欲しい
③楽しいことが二倍になる
④孤独から逃げたい
⑤世間体 etc・・・

データでみる結婚

ササエール結婚相談所「結婚する必要性はあるの?」-3

総務省のデータでみると

2019年の人口動態統計月報年計によると

結婚件数は約60万組で前年より前年より約1万組

増加している。

そのきっかけは?

1位 職場

2位 友人知人の紹介

3位 学校

4位 ネット


ネットが10年前に比べて倍増なんですね。


そして

何故結婚するの?ランキングでは

男女差はありますが


・子供が欲しい(女性1位)

・寂しい(男性1位)

・家庭・家族を持ちたい


幸せの中の幸せを掴む!

ササエール結婚相談所「結婚する必要性はあるの?」-4

結婚する理由は沢山ある中で
上記3つの理由を全て叶える
ことが出来る要素は子供を作る
ことかもしれない?

子供を作って幸せではない、
子供を育てることはもっと
大変であることは、肝に
命じないとならない。

この相談所を知る

ササエール結婚相談所

0件

青森県弘前市狼森天王5-23

弘南電鉄/大鰐線/千年駅

ササエール結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案