メニュー

婚活サロン ラブマリー

青森県八戸市を拠点に東北エリア地域密着で成婚重視の結婚相談所

【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サロン ラブマリー「【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方」-1

目次

  • 幸せな未来のために♡後悔しない結婚相手の選び方を教えます
  • 1.トキメキより居心地を重視
  • 2.年収にこだわり過ぎない
  • 3.思いやりのある相手を選ぶ
  • 4.話し合いが出来る相手かは重要なポイント

幸せな未来のために♡後悔しない結婚相手の選び方を教えます

婚活サロン ラブマリー「【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方」-2

青森県八戸市の結婚相談所婚活サロン
ラブマリーは、東北エリア地域密着で
成婚重視の結婚相談所です
💒
愛にあふれる"結婚"を、カタチに。🥰

皆さんこんにちは😊
成婚カウンセラーの内田紗矢子です♪

「どんな人が自分に合うのか
わからない…。」


婚活中の方から
よく寄せられるお悩みです❗

人のことなら分かるのに、
自分の事となると途端に
分からなくなってしまうんですよね😅

結婚相手は、人生という長い道を

一緒に歩んでくれる相手😌💕

幸せな未来のために
しっかり選びましょう!!


今回は、
後悔しない結婚相手の選び方
についてお話していきたいと思います🥰

 

1.トキメキより居心地を重視

婚活サロン ラブマリー「【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方」-3

結婚相手に求めるべきは
自分をときめかせてくれる人ではなく、
一緒にいて疲れない自然体で居られる人😊💖

結婚生活にドキドキは必要なし!!

毎日ドキドキしてたら疲れてしまいます😵💦
そんな結婚生活なんて
続くわけがありませんよね👆

ですから
「ルックスがタイプ!」
「リッチなデートが新鮮で素敵♡」

ここに重きを置いて生涯のパートナーを
選ぶと破綻しやすくなりますので要注意❗

結婚生活を持続させるなら、

・背伸びをしないで一緒に居られる
・自分のありのままを見せられ、受け入れてくれる
・違う価値観も受け入れられる

こんな居心地の良い相手を選びましょう
🤗💕


2.年収にこだわり過ぎない

婚活サロン ラブマリー「【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方」-4

幸せな結婚生活のため、
経済力ははやり必要です😌✨

だから相手の年収には
こだわりたいところですが

年収にこだわり過ぎるのもNG❌

今は年収が高くても

これから低下してしまう人だっているし、

今は高収入とは言えなくても
これから成功する人だっているのですから。

プロフィールの数字だけを見て
会うか会わないかを決めるのではなく、
会ってみると、お人柄から
将来性が見えてくることもありますよ!!

女性は特に!

相手の将来性を見極める目を
養っておきたいところです(❁´◡`❁)


3.思いやりのある相手を選ぶ

婚活サロン ラブマリー「【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方」-5

結婚相手を選ぶなら
断然思いやりのある相手を選ぶべき
😊💖

旦那さんが一生懸命働いて
生活費を稼いでくれるのも、
奥さんが毎日ご飯を作ってくれるのも
全然当たり前なんかじゃありません❗❗❗

思いやりのある人は、
日常生活の些細な出来事に感謝をしながら、
パートナーの事を大切にしてくれます
🥰

逆に絶対選んではいけないのは、
パートナーを自分の所有物のように
考えるような人😱💦

いくらスペックが高くても、
そんな人をパートナーに選んでしまったら
辛過ぎて大後悔するのは
目に見えていますよね❓

デートを重ねる中で、
お相手は思いやりのある人かどうか
しっかり見極めて頂きたいものです
😌

4.話し合いが出来る相手かは重要なポイント

婚活サロン ラブマリー「【婚活中のすべての方へ】後悔しない結婚相手の選び方」-6

離婚の理由で一番多いのが
『性格の不一致』
なのですが、
好きなもの・嫌いなものが
一緒だから良くて、

違う部分が多いからダメ
という事ではありません😊✨


育ってきた環境が違うから
分かり合えないことがあって当然❗

『生まれた違う意見について
話し合いが出来るかどうか』
『性格の不一致と感じるか
感じないかの違い』なのです👆

怒って話し合いにもならない人や、
自分に都合が悪いと「忙しいから」
なんて言い訳をして
話を聞こうともしない人、
聞く耳を持とうとしない人は、
結婚相手として論外です😫❌

結婚をしたら、
『マイホームについて』
『子育てについて』
『お金の管理について』など
話し合わなければいけないことが
たくさん出てきます🏠👶💰

不満を溜め込まないよう
よく話し合うのは、長い結婚生活で
必要な事ですからね🥰💕

以上、後悔しない結婚相手の選び方
についてお話しました✨

結婚相談所で活動中の方も、
そうでない方も💖💖

すべての婚活中の方が
お幸せになれますように😌💖

ラブマリーは、全国約
75,000名の登録会員数を
誇るIBJ日本結婚相談所連盟(東証一部上場)
の正規加盟相談所です。

成婚カウンセラーによる婚活無料相談実施中
公式サイトよりお気軽にお申込み下さい📧https://lovemarry.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン ラブマリー

41件

青森県 / 八戸市

本八戸駅から駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ラブマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案