メニュー

結婚相談所ハピモリ秋田

これからの人生 一人よりも二人で

信頼できる人は、1人いれば十分です

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所ハピモリ秋田「信頼できる人は、1人いれば十分です」-1

目次

  • 友達って、なんやねん!?
  • あなたの最大の味方が、夫または妻であれば人生最高
  • 理想と現実は違う

友達って、なんやねん!?

さて、みなさんは友達たくさんいますか?それともあまりいないですか?

昔から、友達がたくさんいれば楽しい明るい人、少なければ寂しい暗い人、みたいな風潮は少しありますよね。

でも、そもそも友達ってなんやねん?って話で、友達の定義は人それぞれですよね。

だから、私は友達が多いか少ないかより、信頼できる人がいるかどうかの方が絶対大切だと思います。

自分が本当に困っているときに助けてくれる人、苦しくてどうしようもない時に相談できる人、自分のしょうもない話を聞いてくれる人、そういう人が一人でもいたら十分だし、そういう人が本当の友達です。

あなたの最大の味方が、夫または妻であれば人生最高

もし結婚して、私の最大の味方は夫だ、または妻だ、と言えるのなら、最高ですよね。

たとえ、職場で嫌なことがあっても、友人と嫌なことがあっても、仕事で失敗しても、家に帰って夫や妻に話せばすっきりするとか、適切にアドバイスしてくれるとか、いつでも味方になってくれるパートナーであれば、最高だと思います。

是非、皆さんにはそのようなパートナーを見つけてもらいたいと、強く思います。


理想と現実は違う

とは言っても、ジロー先生!

理想と現実は違うよ。そんな夫婦関係、なかなか難しいよ。だから、私は独身のままがいい、と思っているあなた!

おっしゃる通りです。しかし、私は結婚は人生を充実させるものだと考えています。最大の人生勉強、人生経験です。結婚は人生を充実させます。多くの学びがあります。結婚は自分を成長させます。

だから、皆さん、是非結婚してくださいね。

無料相談受付中!人生相談受付中!

=========================

~これからの人生 一人よりも二人で~
結婚相談所ハピモリ秋田 代表
現役医師・心理カウンセラー 菊地次郎
ホームページ:http://www.hapimori-akita.jp
メール:jirokikuchi@muh.biglobe.ne.jp
=========================

この相談所を知る

結婚相談所ハピモリ秋田

6件

秋田県 / 秋田市

結婚相談所ハピモリ秋田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案