メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

理想が高いからなかなか結婚できない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「理想が高いからなかなか結婚できない?」-1

目次

  • あなたの価値を上げていく
  • 自分の思い込みを知る事

あなたの価値を上げていく

名古屋結婚相談所 jyujyuの山田です。

 

理想が高いからなかなか結婚できない?と思っているあなたへ

 

理想が高いから結婚できないのではないです。

婚活が上手く行かないのは「理想が高い」から上手く行かないのではなく、あなたの心の問題です。

理想が高くても結婚はできます。

 

理想が高いから結婚できないと思っているその理由は・・・

理想が高いからを理由にしておけば、言い訳ができるからですよね。

 

理想が高いから

「私の理想に会う人なんていない」

「なかなか出会えなくて大変なの」

 

なぜ理想が高いと結婚できないと思い込んでいるのかというと理想の結婚相手として掲げている人に自分は相応しくないと思っているからではないでしょうか?

 

理想の人はあなたにとって上の人で、あなたは自分のことを下に見ているからなんですね

 

例えば

理想の人がいたのになぜか私には無理だと決めつけてしまう。

理想の人はこうゆう人と掲げているのに全然違う人と話してしまう。

理想の人と話すときは緊張してしまう。

 

ではどうすればいいかというと

あなたの理想の人と釣り合うようにあなたの価値を上げていく。

 

私は理想の彼と釣り合うくらい素敵な女性だと本気で思えるようになればいいのです。

理想が高くても理想の人をゲットできるようになると思います。

 

 

 

 

 

自分の思い込みを知る事

そんなに理想が高くなくても婚活がなかなか上手く行かない方は思い込みが原因なのかもしれない。

結婚=恐怖

両親の仲が悪かった。

よくケンカをしていた。

父が暴力をふるっていた。

恐怖を何とかしないと先に進めない。

私の担当した方も両親の仲が悪く「結婚するのが怖い、幸せになれるか心配!」と言っていた人がいました。

今の現実を創っているのはすべて思い込みです。

結婚とは怖いものだと思い込んでいた。

自分と向き合い恐怖から思い込んだと納得した。

恐怖がどこから来たのかわかり、納得したら結婚への恐怖が消えた。

思い込みは恐怖だけではなくほかにもたくさんありました。

結婚に対するマイナスの思い込み。

結婚したら自由でなくなる

結婚したら苦労する

等々

自分と向き合うことを続けることこそが望みを叶える唯一の方法です。

婚活するには不安なことが色々あると思います。

一度お気軽にご相談くださいね。

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案