メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

ストレスを発散し、心を癒したいときはどうしていますか?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「ストレスを発散し、心を癒したいときはどうしていますか?」-1

目次

  • お見合いに花束を持っていく男性
  • デートの場所も緑は大事かも??

お見合いに花束を持っていく男性

名古屋結婚相談所、JYUJYUの山田純子です。

 

立秋も過ぎたというのに毎日暑いですね。マスクも暑いです。

今年はコロナと熱中症でWの対策はしなくてはいけないので大変ですよね。

毎日、自宅でも会社でもエアコンがガンガンきいていて体はだるくなってしまうし、

休みの日も思うようには外出はできないので、ストレスがたまりますよね。

皆さんはどのようにストレスを発散していますか?

私も友人と美味しい食事をし、おしゃべりしてストレスを発散していますが、それもなかなかできない状態です。

最近、花セラピーという言葉が目に留まりました。

花セラピーというのは花の力で心を癒す新しいセラピーです。

花には人の心を癒す力があるそうです。

私も部屋に花を飾ると本当に癒されます。

疲れて帰宅しても玄関に綺麗なお花や観葉食物があれば笑顔になれます。

心が癒されてストレス解消になります。

お見合いに花をもっていく男性

そー言えば何年か前にある男性がお見合いの度に花束を持っていくという人がいました。

お見合いはお互いに緊張するので、場を和まそうと思ったそうです。やさしい男性ですね。

花を嫌いな女性はいませんし、花や緑には人の気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。花でも木々の緑でもいいそうです。

デートの場所も緑は大事かも??

jyujyu(ジュジュ)「ストレスを発散し、心を癒したいときはどうしていますか?」-3

緑は大切

自殺で有名なイギリスのとある橋の色を黒色から緑色に変えると自殺者が激減したそうです。

そんなことがあるくらい緑には人の気持ちを落ち着かせる効果があるようです。

最近はコロナで3密にならないよう気を付けなければいけないので

デートの場所も花や緑に囲まれた場所もいいかもしれません。

緑色には癒しとリラックス効果があります。

検証した実験結果もあって高さ50センチ程度の緑の観葉植物を3分間見てもらったところストレス時に高まる交感神経の活動が5パーセント下がり、リラックス時に高まる副交感神経の活動が15%上がったという結果だったそうです。

お仕事や婚活で少し疲れたなー、ストレス溜まるなー思われたらお花や緑を眺めるといいかもしれません。

 

わざわざお花を買わなくても夏のこの時期歩いていると道端に咲く花をよく見かけます。そんな時是非立ち止まって花を眺めてみて下さい。

お休みの日に近くの公園に行って花や緑を見てみるのいいかもしれませんね。

 

 

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案