メニュー

jyujyu(ジュジュ)

カウンセラーが婚活経験者!高い成婚実績が自慢!

お相手への希望条件 趣味、価値観の合う人がいい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
jyujyu(ジュジュ)「お相手への希望条件 趣味、価値観の合う人がいい!」-1

目次

  • 趣味
  • 寄り添ってみることが大事
  • 価値観、絶対に嫌なものは3つまで!

趣味

先日、女子4人でゴルフに行ってきました。とても良い天気で、暑くなく、寒くなく、絶好のゴルフ日和でした。

色々なことをおしゃべりしながら、回るのは楽しいし、四季折々の景色も毎月楽しみにしています。

私がゴルフを始めたきっかけは、旦那さんの趣味がゴルフですので、私もゴルフが出来たら老後も一緒にラウンドできるかな?と思い、始めてみました。そしたらゴルフでの共通の会話が弾んで一緒に大会も見に行ったりして楽しんでいます。

以前はテレビで旦那さんがゴルフ番組を見ていると嫌でしたが、今は一緒に見ています。

寄り添ってみることが大事

jyujyu(ジュジュ)「お相手への希望条件 趣味、価値観の合う人がいい!」-3

婚活中にお相手の希望条件として、「趣味や価値観の合う人がいいです。」と思っている方が多いですが、共通の趣味がなくてもこれを機会に初めて見るのもいいと思います。

「私もやってみようかな?楽しそう!」と寄り添ってみる。男性は喜んで得意になって教えてくれますよ。もちろん共通の趣味があり、それで話が盛り上がり上手く行く事もあります。

 

価値観、絶対に嫌なものは3つまで!

価値観も同じです。

「価値観の同じひとがいいとおっしゃる方も多いです。そもそも価値観が全く同じ人は存在しません。

同性でも兄弟でも価値観は異なる。同じ環境で育っても違う。だから結婚相手を選ぶとき価値観の同じ男性(女性)を求めることは少々無理があります。

大切なのは自分と異なる価値観を持っていると知ることです。

人はだれでも自分の持つ価値観が大事だから他人の価値観をそのまま受け入れるのは難しいものだと知っておくこと。

お相手が大切にしている価値観を否定しないであげてくださいね。自分の持つ価値観だけが正しいと思うと上手く行かない相手の価値観をお互いに多く受け入れることができるカップルは穏やかで喧嘩の少ないカップルになります。絶対に嫌なもの、受け入れがたい価値観を2つか3つだけ決めてください。絶対に許せないものがないかどうかの確認をすることです。

絶対に嫌なことは3つまでにしましょう!

この相談所を知る

jyujyu(ジュジュ)

3件

愛知県 / 名古屋市中区

伏見駅 徒歩2分

jyujyu(ジュジュ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案