メニュー

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

こじらせ女子から抜け出す3つの方法!!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店「こじらせ女子から抜け出す3つの方法!!」-1

目次

  • もしかして私、こじらせ女子?!
  • こじらせ女子の特徴
  • こじらせ脱出!!3つの方法★
  • 一緒に変化を楽しみましょう✨

もしかして私、こじらせ女子?!

『こじらせ女子から抜け出す3つの方法!!』

をご紹介します💍✨


全国のIBJ加盟店の中でも圧倒的な
入会数・会員数・成婚数・受賞歴を誇る、
続々とご成婚が誕生する
リーズナブルな結婚相談所💒

キャンマリアージュ  
成婚カウンセラーの小林咲稀です💛

 

今回は女性必見👩✨

恋愛となるといつもうまくいかない…

いつも同じパターンにはまる…

周りはうまくいってるのに…

もしかして私…

こじらせ女子?!

そんなループに陥っていませんか?

元こじらせ女子、小林が←ぇ

脱出方法を伝授します❣❣❣

ぜひご参考に…📝

 

こじらせ女子の特徴

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店「こじらせ女子から抜け出す3つの方法!!」-3

下記に当てはまる方は、

こじらせ女子かも…?!

もちろん、全く恥ずかしい事ではないです。

まずはそんな自分を認める事から

脱出の第一歩は始まります✨

 

⚠こじらせ女子の特徴⚠

【〇〇だから〇〇に決まってる!

とよく思う】

→思っていた反応と違うものが

相手から返ってきたときや

自分に不都合があったとき

勝手な解釈で相手を決めつけてませんか?

そしてそれは、

私のこと嫌いに決まってる!

良い人じゃないに決まってる!

と、ネガティブな思考へと

決めつけていませんか?

 

【褒められると疑ってしまう】

→「かわいい」「素敵」

そう言われた時、

なにか裏があるのかも…

どうせみんなに言ってるでしょ?

と思ってませんか?

 

【自己肯定感が低い】

何事もこじらせはここに行きつきます👼

他人に言われたことを気にして

自分を卑下したり

「どうせ私は…」

「私には似合わないし」と

無意識のうちに、

私には無理と思ってませんか?

 

【媚びる女性が苦手】

女性らしい女性になんだか

嫌悪感や苦手意識を感じてませんか?

また、可愛らしいものが似合う女性を

どこかで妬んだりしてませんか?

そして、そんな自分が嫌になる時

ありませんか?

ちなみに小林は全部当てはまっていた

絶賛こじらせ女子でした👼

0か100かでしか考えれなかったし

褒められる=下心と思っていたし

自己肯定感こそゼロですし

いちご狩り行きたいって言う

ピンク系の女性が本当に嫌でした

(ごめんなさい、今は違います)

こじらせ脱出!!3つの方法★

さて、そんなこじらせ女子から

抜け出す方法とは?!

思考をすぐ変えることは

誰しも簡単に出来ないことです。

少しずつ、始めていきましょう✨

 

①褒められたらまずは笑顔で

「ありがとう」

褒められた時、どう返してますか?

「私なんて〇〇ですよー」

と自虐で返していませんか?

まず第一として、褒めてくれた事は事実!

そこに裏があるかどうかなんて

憶測でしかないのです。

こじらせ女子は、事実を受け入れるよりも

先に、自分のネガティブ感情を

受け入れがち💦

考える前に、まずは笑顔で

「ありがとう」という癖を

身に着けていきましょう😊✨

 

②今ネガティブになってない?

と自分に問う習慣をつける

自分がどのタイミングでネガティブに

なるのかを自覚しましょう。

そして、「あーやっぱ私ネガティブだ」

で落ち込むのではなく

「私はこういう時にこう考える癖があるんだ」

と気付いていくことが大事👍✨

ネガティブな感情になることは

決してダメなことではないですが

その根拠はなんなのか?

今の考え、極端じゃなかったか?

と振り返ってみる事で

少しずつ負のループから脱出

出来るようになっていきますよ♪

 

③他人の評価だけで自分の価値を変えない

自己肯定感の低い人は、他人の評価を

気にしがちです。

ですがそれでは他人軸になってしまい

出逢う人々に毎回振り回されてしまうことに

なりかねません💦

自己肯定感は、

自分で自分を信じてあげる事。

自分の価値は、

自分でしか決められないのです。

一緒に変化を楽しみましょう✨

私もまだまだこじらせ要素は

あるかもしれませんが(笑)

↑を意識するようになってから

人生そのものが楽しくなりました✨


婚活に悩む女性のお力に

なれましたら幸いです💕

こんな自分じゃダメだと

決めて諦める前に

出来る事を少しずつやって

一緒に変化を楽しんでいきましょう😊

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★

婚活のプロに相談出来る
無料カウンセリング予約はコチラ💖

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★

キャンマリアージュ
名古屋 新宿 浜松に店舗を構え
対面とオンラインを併用し
店舗エリアに関わらず
全国で成婚者を多数輩出しています!!

【キャンマリアージュ 公式サイト】
https://www.kekkon-canmariage.com/
【続々と誕生!圧倒的な成婚実績】
【幸せを掴んだご成婚者様の声】
https://www.kekkon-canmariage.com/voice/
【キャンマリアージュが選ばれる理由】
 
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます💕

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

59件

愛知県 / 名古屋市東区

新栄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案