メニュー

婚活サポート アテンダー 名古屋店

名古屋駅直結の好立地。30代40代に圧倒的人気の結婚相談所!

こんな旦那とはやっていけない!!

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート アテンダー 名古屋店「こんな旦那とはやっていけない!!」-1

目次

  • 相手の欠点、どこまで受け入れられる!?
  • 相手を受け入れるより先に目を向けるべきは…

相手の欠点、どこまで受け入れられる!?

こんにちは♪

婚活サポートアテンダーのメインカウンセラー五藤亜矢子です。



開業9年目に入り、たくさんのご成婚に立ち会ってきましたが、それと比例してご卒業カップルからのご夫婦のご相談も増えてきました。



「相手の短所や欠点を受け入れられない」というご相談が目立ちますが、内容は小さいものから重要な悩みまで様々です。



脱ぎっぱなしの服・トイレの使い方が気になるなど、小さなことであれば話し合いで解決することが可能です。



問題は…



・思い通りにならないと周りに当たる

・些細なことで怒りを爆発させる

・仕事が続かない



このような家族や周りにまで悪影響を与えるような欠点を受け入れるのは、並大抵のことではないですよね…

相手を受け入れるより先に目を向けるべきは…

周りに悪影響を与えているようにしか見えなくても、カウンセリングをさせて頂くとご本人は自分の短所や欠点を何とかしたいと思っている方がほとんどです。



なぜ自覚しているのにどうにもならないのか…というのは、その原因がどこにあるのか分からないからなんですよね。



その原因…それはご本人の生い立ちに見つかることが多いです。



より良い関係を築いていくには相手を指摘したり批判するのではなく、共に改善を目指していく必要があります。



その為には先ずは自分が幸せで、満たされていることが大前提です。



結婚前から「自分で自分を幸せにできる力を持つこと」「自分の幸せに責任を持つこと」がいかに大切か…



婚活中の課題でもあります☆

この相談所を知る

婚活サポート アテンダー 名古屋店

24件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポート アテンダー 名古屋店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案