メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

婚活では交際をお断りする勇気も大事‼

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「婚活では交際をお断りする勇気も大事‼」-1

目次

  • 婚活では交際をお断りする勇気も大事‼
  • 交際をお断りするにも問題があります。
  • 結婚相談所のカウンセラーの存在は大きいです‼

婚活では交際をお断りする勇気も大事‼

婚活をしていくとなるべく多くの方とお見合いをして、なるべく多くの方とデートをして、

という気持ちになるのですが、実際に仮交際から真剣交際へステップアップするためには、お見合いをした他の方や交際中の他の方に交際のお断りをしなければなりません。


これは避けて通れない道です。

結局、婚活ではたった一人の人を将来のパートナーとして選ぶ訳ですから、それ以外の今まで交際してきた人とは全て交際終了にしなければなりません。


これは簡単なようで、なかなか簡単な事ではありません。


特に相手の気持ちを考えてしまう優しい人の場合は相手の気持ちを考えて、なかなか断れないです。


お見合いぐらいでは相手のことがまだよく分からないので良いのですが、仮交際まで進んで結構お互い仲良くなった場合は交際をお断りするのに心が痛みます。


でも、本命以外の人に交際をお断りしないと本命の方との交際が進みません。優しいだけでは婚活は上手く進みません!


時には厳しい心も大事になります。

交際をお断りするにも問題があります。

しかし、交際をお断りするにも問題があります。


それは、

本当にAさんと真剣交際に入るのでBさんの仮交際のお断りをしていいのだろうか?


BさんにはAさんには無いこんな良いところもあるのに逆にBさんの方と真剣交際に進んだらどうか?

大きく悩むことになります。


こんなとき一人で婚活していたら誰にも相談できずに悩むことになります。

でも、仲人型の結婚相談所で婚活していたら、こんなとき担当カウンセラーにすぐに相談できます。

最終的には自分自身が決断するのですが、担当カウンセラーに相談できることで、ずいぶん気持ちが楽になるはずです。


また、交際をお断りしようと思っていても、もし、マッチングアプリの婚活の場合は簡単にはいきません。

「あなたと交際を終了したいです‼」と直接お相手に言える人はそんなに多くないと思います。

恐らく少しずつラインなどの連絡回数を減らしたり、ラインの内容を素っ気なくしていき少しづつフェードアウトすることになると思います。

でも、これは結構大変なことです。特にその方と交際期間が長くなり、仲良くなっていたらなおさら難しいでしょう!


その点、仲人型の結婚相談所で婚活していたら簡単にお断りできます。担当カウンセラーに交際の終了を伝えれば一切煩わしさがなく交際を終了出来ます。

結婚相談所のカウンセラーの存在は大きいです‼

もし、勇気を持って交際をお断り出来ないと

どうなるのでしょうか?

それは本命のお相手といつまで経っても真剣交際に進めません!

そんなに長い間引っ張っておけないので、結局、お相手に愛想をつかされてしまい、お相手から交際を断られてしまいます。

優しいだけでみんなにいい顔をする人は残念ながら肝心の本命のお相手を失ってしまうのです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

という

ことわざようになってしまうのです。

これがなかなか交際が発展しない方の原因の一つになってます。

交際がなかなか発展しない原因は他にもありますよ。


交際がなかなか発展しない方へのコラムはこちらです。

http://www.lien-briller.jp/16854137745051



やはり、婚活において結婚相談所の担当カウンセラーの存在は大きいです。


このように仲人型の結婚相談所にはマッチングアプリには無い良さがあります。


当相談所でも担当カウンセラーはしっかり会員様の婚活をサポートしていきます。

どのようにサポートするかは無料相談でお気軽に聞いてください‼


TEL:090-2577-4244

HP http://www.lien-briller.jp

この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案