メニュー

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

あなたとともに寄り添い、輝ける未来へ

ドライブデートでの注意すべき点

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Lien briller(リヨンブリエ)・ともに「ドライブデートでの注意すべき点」-1

目次

  • ドライブデートで使用する車は?
  • ドライブコース
  • 車の中で聴く音楽も重要‼

ドライブデートで使用する車は?

デートプランにはいろいろあります。

映画だったり遊園地・テーマパークだったり水族館だったりいろいろあります。
この中でも非常にメジャーなのがドライブだと思います。

そこで、今日はドライブデートにおいていくつか注意してもらいたい点について話をさせていただきます。

まずはデートプランでドライブを選ぶためには、あなたが運転免許を持っていることが前提です。
それから普段、車に乗っていて車の運転に慣れていることも重要です。運転に慣れていなければ、デート中危険ですし、何よりも運転中ずっとデートが楽しめません。

そして、運転する車は普段乗り慣れた車がいいでしょう

マイカーを持っているならマイカーでドライブデートするし、持ってなければレンタカーを借りましょう

レンタカーでも普段仕事で乗っている車のタイプ・サイズがいいですね。
普段乗らない慣れない車で運転していると神経を擦り減らし、デートに集中出来ませんから・・


そして、当たり前のことですが、デート中は特に安全運転をしてください。助手席に大事な人を乗せているという気持ちで丁寧な優しい運転を心掛けるようにしてください。そういうあなたの優しさが相手にも伝わりますよ‼

ドライブコース

そして、ドライブコースは自分と相手女性の好きな場所にしましょう!

相手女性の好きな場所はお見合いやその後のラインや電話のやりとりなどからサーチしておきましょう!


ただし、自分が車で一度は行った場所にします。慣れた道だと余裕が生まれドライブ中の会話も自然に出来るからです。

また、あまり長距離ではなく車で高速使っても片道一時間以内で行けるところが理想です。車だと渋滞もありますし、時間が計れないことがあります。時間に余裕がないと落ち着いた余裕のある良いデートは出来ません。


ドライブコースは決めたら当日の車のナビまかせにしないで、前日までに大体走るコースを頭に入れておきましょう!そして、途中の休憩場所食事するお店も予めネットや情報誌などで調べておきます。


自分が行きたくなくてもトイレ休憩はこまめに行きましょう‼相手女性がトイレに行きたくても言い出せない人もいるからです。


そして、相手女性の好きな食べ物に合わせたお店をいくつかピックアップしておきます。

たとえば和食とイタリアンが好きなら和食とイタリアンのお店の住所・電話番号などを調べておき、デート当日にどちらを食べたいのか聞いて彼女の行きたい方のお店へ連れて行くのです。




車の中で聴く音楽も重要‼

車の中では自分と相手女性の好きな音楽をセレクトして聴きます。車の中で大好きな音楽を聴いていると自然と楽しい会話ができます。「この曲、僕も大好きだよ!」とか「この曲初めて聴いたときはちょうど〇〇していたときだよ」とか会話が弾むでしょう。

一緒に車の中で歌うのも盛り上がりますね‼


このようなことをデート前にいろいろアドバイスさせていただきます。

少しでも不安に思うことは遠慮なく聞いてくださいね‼

あなたにいつも寄り添う相談所ですから・・






この相談所を知る

Lien briller(リヨンブリエ)・ともに

3件

愛知県 / 名古屋市昭和区

御器所駅 徒歩10分

Lien briller(リヨンブリエ)・ともにの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案