メニュー

婚活サロン For a Life

効率重視の相談所!無駄な時間とお金を取られない!

相手の家族にスムーズに受け入れてもらうには Part2

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン For a Life「相手の家族にスムーズに受け入れてもらうには Part2」-1

お相手の家族とのFirst contact

こんにちは!

婚活サロン For a Lifeの林です!


今日は、昨日のつづきです⭐︎


どこでどのようにどれくらいの時間か

お相手の方とすり合わせしておきましょう。

まず、どこで会おうか。。お店?ご自宅?

お店であれば、ご飯の時間などで切り上げられるため、時間の心配はいりません。でも亜違いホームではなく、記帳している可能性もあり、なかなか話が進まなかったり、人柄が見え難いという可能性もあります。

ではご自宅へ伺うと。。。

相手の実家なので、家での雰囲気、家の雰囲気など、自分の見てみたいところが見えてくると思います。

しかし、滞在時間をある程度決めておかないと帰るタイミングを逃します(>人<;)

例えば、お昼頃伺ったとします。

「いつまで大丈夫なのー?」と聞かれ、「いつまででも大丈夫です(╹◡╹)」なんて言ってしまうと、「夕食まで食べて言ったらいいじゃん♫」となってしまう可能性があります。

しかし、初回の顔合わせであればできれば短時間にしたいですね、長時間にするとボロが出たり、自分も疲れてしまいます。

お見合いと一緒で「もう少し話したいな」「また会いたいな」と思ってもらえたら成功です(*´꒳`*)

そのため、「お昼食べて少しお茶飲みながら話して◯時頃に帰ろうね」などある程度の予定を立てておきましょう!!

頑張ってくださいね(〃ω〃)

この相談所を知る

婚活サロン For a Life

0件

愛知県 / 海部郡大治町

地下鉄東山線/岩塚駅駅

婚活サロン For a Lifeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案