メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ミヤビマッチング「結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!」-1

目次

  • 恋愛では当たり前の『キス』 お見合いではどうなの?
  • 『キス』にまつわるルール解説
  • 『キス』をする場合に気を付けたいこと
  • 気持ちのこもった『真のキス』をしよう
  • 1年で結婚!を実現する ミヤビマッチング

恋愛では当たり前の『キス』 お見合いではどうなの?

ミヤビマッチング「結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!」-2

婚活パーティや婚活アプリなど、最近はSNSの普及も相まって、結婚したい男女のためのマーケットが幅広くなりました。

ドラマチックな出会いでなくても 交際が始まり 関係は進展しますし、「結婚したい」という気持ちが明確な人と出会っいったほうが、

その後スムーズに結婚まで進められるというメリットがあります。

しかし恋愛感情で惹かれ合って交際が始まる男女と違って、結婚相談所で出会った人とは

どのタイミングでキスしてよいのかわからない

ということがあるでしょう。

そこで、この記事では結婚相談所で出会った相手とのファーストキスのタイミングについて解説します!

 

『キス』にまつわるルール解説

ミヤビマッチング「結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!」-3

ここからは、よくある質問に沿ってルールを解説していきます。

 結婚相談所で出会った人とキスするのは規約違反?

キスは規約違反ではありません

結婚相談所は婚活パーティや婚活アプリなど・・・男女の出会いを提供するだけのサービスと違い、成婚するまでサポートしてもらえるのがひとつの大きな特徴です。

そのため、結婚相談所を通して知り合った場合、問題が起きないように

男女間の体の関係には厳しいルールがあります。

例えば、「婚前交渉(結婚する前に肉体関係をもつこと)」は基本NGとされています。

そのNG範囲に キスまでは含まれていない ことが多いです。

(相談所によってはキスもNGのところがあるのでご留意ください)

● 交際がスタートしたら、いつでもキスしていい?


“キスは規約違反ではありません”と書きましたが、そのタイミングによっては違反となる場合もあるので、注意が必要です。

結婚相談所を介しての交際は、「仮交際」と「真剣交際」の2つの段階があります。仮交際をプレ交際と呼ぶこともあります)
仮交際
の期間には複数の異性との同時進行(複数の人とデートを重ねる)が許されているため、この段階でキスをするというのは不誠実だといえます

また、この期間にキスをする行為は、「遊び慣れているのかも」「他の人ともしているのかな」 と 相手を不安にさせるケースもあり、せっかくの 結婚のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。



●真剣交際!この段階ならキスしてもいい?

仮交際期間を経て、お互いが承諾したうえで結婚を前提としたお付き合いに進むためにステージアップすることを「真剣交際」といいます。

真剣交際にステージアップした場合、他の人との交際はすべて終了し、結婚相談所からの紹介やお見合いの申し込みもすべてストップしますので、この段階ならキスをしても不誠実ではないと言えるでしょう。

人によっては、相手との性的な相性を確かめるために、結婚する前にキスをしたい 考えている人もいます

大人の男女であればそういう雰囲気になることもあるでしょうから、そんなときに「結婚するまではキスはしない!」とあえてストップするのも・・・相手から少し不思議に思われるかもしれませんね。

ただ、それでもシチュエーションはよく考えて、相手の気持ちを汲み取ることを忘れずに・・・デートの最後に、夜景が見える場所や二人きりになれる静かな場所に立ち寄り、サラッとキスをするのがおすすめですね。



『キス』をする場合に気を付けたいこと

ミヤビマッチング「結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!」-4

先にも書きました通り、結婚相談所では禁止されているルールがいくつかあります。

これらのルールを破ると、ペナルティとして罰金を払わなければならなかったり、退会処分となることもありますので、一例をご案内します。

 

■ 婚前交渉

キスまで進むと、その流れで肉体関係を持ってしまいそうになることもありますが絶対にNGです。

婚前交渉をOKにしてしまうと、それにともなって男女間のいざこざが増え可能性が高まりますし、体だけを目的とした入会者が増える危険性があるためです

 

■ 同棲

結婚する前の同棲絶対にNGです。

一緒に住むことでデートしているだけでは気付けない相手のライフスタイルや価値観を知ることができますが、そのままズルズルと結婚せずに関係が続く可能性もありますし、金銭的なトラブルに発展しかねないためです。

一緒に住むのは、結婚相談所を成婚退会し入籍したあと・・・

それが 確実で 最善のタイミング といえるでしょう。

気持ちのこもった『真のキス』をしよう

ミヤビマッチング「結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!」-5

◆まとめ◆

結婚相談所に登録している人は、「結婚したい!」という意思がある人です。

そのため、真剣な交際を求めている人が多く、キスのタイミングを間違えると「チャラチャラしている」と思われてしまうことがあります。


真剣交際に発展してから、「この人となら結婚をしたい!」と思える相手と

心から「したい!」と思ったタイミングでキスをすると…

真の気持ちが伝わるでしょう。

1年で結婚!を実現する ミヤビマッチング

ミヤビマッチング「結婚相談所で出会った人と交際『キスのタイミング』は?!」-6

名古屋 中区 栄 の 結婚相談所ミヤビマッチング

・出会いから入籍までの最速記録23日間

・入会から結婚までの平均期間12ケ月間

・1年で結婚するための「教科書」を提供
 

♦♦♦ 個別相談のご予約はこちらから ♦♦♦

https://miyabimatching.com/contact/


個別相談は 無料、完全予約制です。

オンラインzoom or 直接会う どちらの方法でも構いません。ご希望の日時と共にご入力くださいませ。


あなたの一日でも早い結婚達成をお祈りしています

ミヤビマッチング 土居雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

17件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案