メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

『イイ人で終わる』男性 3つの特徴と2つの解決策

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
ミヤビマッチング「『イイ人で終わる』男性 3つの特徴と2つの解決策」-1

目次

  • 恋愛対象として見てもらえないのはなぜ?
  • イイ人で終わる男性の特徴3つ
  • イイ人で終わらないためにできること2つ
  • 1年で結婚!を実現する ミヤビマッチング

恋愛対象として見てもらえないのはなぜ?

「あの人、イイ人なのに

「イイ人だけど、男としては見れないよね

なんて言われている男性、周囲にひとりやふたり居ますよね?

たいてい外見もそこまで悪くないし、性格も穏やかで、独特な趣味があるわけでもないのに・・・

なぜか恋愛対象として見られない


この記事では、そんな イイ人で終わってしまう男性 の特徴を3つ紹介します。


イイ人で終わる男性の特徴3つ

ミヤビマッチング「『イイ人で終わる』男性 3つの特徴と2つの解決策」-3

1. 優しすぎて男らしさに欠ける

「イイ人で終わってしまう」男性の特徴として挙げられるのが、

優しすぎて男らしさに欠けるということです。

「どんな男性がタイプなの?」と聞かれた時、「優しい人!」と答える女性は多いです。

しかし、実際に優しい男性が現れると「優しくてイイ人なんだけどねぇ…」と恋愛に発展しないということがあります。

優しいことは素晴らしいですが、そういう男性の大多数は

・頼れる雰囲気

・オスとしての色気

欠けています

優しい人が好きだという女性でも、男性をオスとして意識できないと自分も女になりきれず、

関係が展開していかないのでしょう。

 

2. いつも受け身でトーク力がない

受け身でトーク力がない男性は、イイ人止まりのことが多いです。

自分の話を聞いてほしい女性は多いですが、それは付き合った後の話。

出会ってすぐの男性が受け身で全然話を振ってくれないと、

どうやって仲良くなればいいのかわからないため、恋愛対象から外れてしまいます。

口下手ながらも「休みの日は何してるの?」「趣味は何?」「甘いモノは好き?」などと

一生懸命話しかけてくれる人のほうが、好感を持たれるでしょう。

 

3. 平均的すぎて特徴がない

すべてにおいて平均的すぎて特徴がない男性も、イイ人で終わるケースが多いでしょう。

婚活パーティーを想像してみてください。

初めて会った異性の見た目や話し方、仕草など… 良くも悪くも特徴がないと、印象に残らないことが多いのではないでしょうか?

・外見はタイプじゃなくても話がすごく面白い人 や

・口下手だけれどすごく笑顔が素敵な人 など。

「ここはタイプじゃないけど、ここはいいかも!」という人の方が、印象に残ります

全体的に悪くなくても 特徴がない人は 相手の記憶に残らないので、それが 恋愛対象にならない 理由といえるでしょう。


イイ人で終わらないためにできること2つ

ミヤビマッチング「『イイ人で終わる』男性 3つの特徴と2つの解決策」-4

婚活中であれば、自分がイイ人止まりは悲しいですよね?

そんな男性のために、今すぐできることをつ紹介します。

1. トーク力を磨く

 イイ人で終わらないためには、トーク力を磨きましょう。

といっても、芸人さんのように面白い話をしろ!ということではありません。

相手の話をよく聞き、その話題の中から会話を広げるよう、自分から質問する習慣を身につけることです。

相手の趣味や仕事の話を聞いて、広げられそうなトピックを自分から探すことが大切です!

話しかけられるのをひたすら待つ

・自分が興味の無い話、得意ではない話題に対して質問をしない

こんな姿勢では、ずっと選ばれないままで終わるでしょう。

 

2. 自分のセールスポイントを確認する

自分のセールスポイントを正しく知ることも必要です。

外見、性格、収入、多趣味、経験、知性、品性 など…。

自分の武器は何なのか?を知っていれば、相手の求めているものにも適切に応えられるようになります。

なんでもいいので(そして1つで十分!)武器を持っていれば、「イイ人」終わらないはず。

 それなりに恋愛経験を積んできた男性であれば、女性に「イイ人」という形容をされたら…

あ、脈なしだな」と分かるはずです。

「イイ人」という表現は一見ポジティブな言葉のように聞こえますが、こと恋愛においては、イイ人認定」されたらそこから恋愛関係になるのは至難の業

そうならないためにも、トーク力&アピール力を身につけて、実りある婚活をしてくださいね!


1年で結婚!を実現する ミヤビマッチング

ミヤビマッチング「『イイ人で終わる』男性 3つの特徴と2つの解決策」-5

名古屋 中区 栄 の 結婚相談所ミヤビマッチング

・出会いから入籍までの最速記録23日間

・入会から結婚までの平均期間12ケ月間

・1年で結婚するための「教科書」を提供
 

♦♦♦ 個別相談のご予約はこちらから ♦♦♦

https://miyabimatching.com/contact/


個別相談は 無料、完全予約制です。

オンラインzoom or 直接会う どちらの方法でも構いません。ご希望の日時と共にご入力くださいませ。


あなたの一日でも早い結婚達成をお祈りしています

ミヤビマッチング 土居雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案