メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

IBJ定例会で登壇!120名の同業者さんを前に…

  • 男性向け
  • 女性向け
ミヤビマッチング「IBJ定例会で登壇!120名の同業者さんを前に… 」-1

目次

  • 結婚相談所運営 お困りごとNo.1は…?
  • ブログは 見えないものを見せてくれる
  • 今年のハロウィンも ひとり。。。

結婚相談所運営 お困りごとNo.1は…?

ミヤビマッチング「IBJ定例会で登壇!120名の同業者さんを前に… 」-2

1年で結婚達成!婚活コンサルタントの土居です。


先日、東海地方で活躍する結婚相談所オーナーやスタッフが集まる  

IBJ 定例会  に参加!

120名の同業者さんの前で、登壇させて頂きました。
何の話をしたかと言うと… 「ブログ集客」のお話し。
結婚相談所運営でのお困りごと1位は、やはり… 「集客」 です。
どうやって会員さまを集めるの?という悩み。
新人仲人さんからは会うたびに聞かれるほど(笑)皆さま共通の悩みごとです。

ブログは 見えないものを見せてくれる

ミヤビマッチング「IBJ定例会で登壇!120名の同業者さんを前に… 」-3

私は9年前、普通の主婦でした。

乳飲み子を抱えた主婦が起業し、結婚相談所を始めたわけですから…
広告宣伝費はかけたくない」というか「かけられない」状況でした。

コストゼロの集客方法は無いか… とブログを始めることにしたのです。


今でこそ、婚活に関するブログが山のように配信され、結婚相談所とアプリの違いなども(ほうぼうのブログを読み漁れば)分かりやすく把握できるようになりましたが。

私がブログを書き出した頃は
● 結婚相談所って、どういうシステムなのかよくわからない
● ネット婚活と何が違うの?
成婚主義って何?
など、会員様によく聞かれましたので。

そういったことを正直に分かりやすく細々と書き綴って、今に至ります。


結婚相談所に入会すると
● こんな風にサポートされるんだ
● これだけの労力とお金と時間がかかるのね など。。。
ブログは「見えないものを見せてくれる」ので、サービスを提供する側の私にとっては、とても重要な販促ツールです。

今年のハロウィンも ひとり。。。

ミヤビマッチング「IBJ定例会で登壇!120名の同業者さんを前に… 」-4

なにはともあれ、本日はハロウィン


仮装してウカレて楽しそうな人々を見ると…

ひとりで居るのは少しさみしくなりますね。

肌寒くなってきたし、このまま年越しかなぁなんてね。


来年のハロウィンは、大好きなヒトと過ごせるように。

今すぐ決断!今すぐ行動!

自分の人生は、いくらでも自分の力で好転させることができる!

1年で結婚したい人

ミヤビマッチングまで、今すぐ! お問い合わせを。



http://miyabimatching.com/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

17件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案