メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ブライダルサロンbouquet「2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ」-1

目次

  • 今年最初の会員さん、初めてのお見合いから交際スタート
  • 一番最初にお見合いした人と結婚なんてことも!?
  • お見合いの日から計算して3ヶ月が成婚の目安
  • 真剣交際の期間はどれくらい?
  • これこそが、IBJクオリティ

今年最初の会員さん、初めてのお見合いから交際スタート

ブライダルサロンbouquet「2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ」-2

名古屋・千種の結婚相談所、ブライダルサロンブーケの佐藤まさよしです。


2021年になり、最初の新規入会。

20代男性会員さん、活動スタートです!!


1月13日、愛知県にも「緊急事態宣言」が再度発令されました。

そのような中でも、活動中の会員さん達は、積極的にお見合いの申し込みを行っています。

コロナ禍であっても、オンラインもうまく活用し、お見合いはたくさん実施されています。


新年早々活動をスタートしたこの男性も、早速複数のお見合いが成立。

先週末、初めてのお見合いを行いました。


「緊張もせず、穏やかに楽しくお話できました。またお話してみたいです。」と感想が届くと、


お相手の仲人さんからも「こちらも交際希望です。」とのお返事が。


活動開始‘半月’で、交際スタートです!!!(祝)


一番最初にお見合いした人と結婚なんてことも!?

ブライダルサロンbouquet「2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ」-3

「そんなにすぐにお相手が見つかるもんなんですか??」
という声が、どこからか聞こえてきそうです。

が、そぉ~なんです!!(=゚ω゚)ノ

早い人だと、活動スタートから半月で交際スタート。

そのまま1ヶ月で真剣交際、2ヶ月でご成婚という方もいます。

決して珍しい話ではありません。


以前お聞きした話によりますと、
IBJ(日本結婚相談所連盟)で成婚退会した方のうちで、
「一番最初にお見合いした人とそのまま結婚」という方は、
全体の5%近くいるそうです。(最新のデータではございません。)

ですが、私たちブライダルサロンブーケでも、
「一番最初のお見合い」⇒そのまま「ご成婚退会」した方は複数名います。

確かに5%に近い数字ですので、全体でも同程度いらっしゃるのだと思います。

お見合いの日から計算して3ヶ月が成婚の目安

ブライダルサロンbouquet「2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ」-4

私たちの相談所では、ご入会時に成婚までの期間は「3ヶ月が目安」とお伝えしています。

活動開始から3ヶ月、なのではなく、
お見合いをした日から3ヶ月です。

ほとんどの方が、お見合いを数件実施していき、
その中から、交際へと進んでいく方を選んでいきます。

お見合いから1ヶ月ほどは、
「プレ交際」期間として、主にお食事をご一緒いただき、仲を深めていっていただきます。

1ヶ月~1ヶ月半ほど過ぎたタイミングで、
「真剣交際」へステップアップするかどうか、最初の大切な決断の時期です。

お互いに「真剣交際」の意志が確認できると、他の方とのお見合いも交際も全てストップ。

ご成婚へ向けての、より具体的なお話をしていく期間となります。

真剣交際の期間はどれくらい?

ブライダルサロンbouquet「2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ」-5

真剣交際の期間は平均で1ヶ月ほどです。


お二人の関係がより深まり、男性からのプロポーズ。

晴れてご成婚となります。


プロポーズまでが、お見合いした日から数えて3ヶ月が目安(平均)となっています。


活動開始前には、みなさん「3ヶ月って早いですね」とおっしゃいます。


私はもう少しゆっくりと決めていきたいです、いいですか?」と。



そんな皆さんも、ほぼほぼ(お見合いから)3ヶ月でご成婚していきます。

(注)決して、私たちが3ヶ月で追い出したわけではありません(;'∀')


お互いの結婚への真剣度が高いからこそ、

結婚しない相手との交際を長引かせたくないためにも


皆さん、3ヶ月ほどで、ご自身で、「ご成婚」の意志を固められます。


「3ヶ月が目安」と伝えていたことが、頭の中にあったということもあるかと思います。

加盟している相談所全てが、このルールを守っていることも大きいと思います。


ですが、実際に「この人と結婚したい」と決めるのは会員さんご自身です


私たち仲人ではありません。



これこそが、IBJクオリティ

ブライダルサロンbouquet「2021年も、たくさんの幸せを♡IBJクオリティ」-6

今回、活動開始半月で交際スタートした20代男性会員さん。

果たして、3ヶ月後にプロポーズしているでしょうか。 


「そんな早いわけないでしょ?」

と本人も、この記事を読んでいる方も思っているでしょうが、


決して珍しい話ではないのです。



これこそがIBJ(日本結婚相談所連盟)クオリティ!



そして、IBJに加盟しています、


ブライダルサロンブーケでの婚活なのです。



新年の誓いで、


「今年こそは結婚するぞ!」


そう誓った皆さん。


「お見合いから3ヶ月で成婚退会」してみませんか?

*****

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所:ブライダルサロンブーケ
あなたの勇気あるその一歩を、全力でお支えします。


◆人気記事♡外出や接触を控えながらできる安心で真剣な婚活♡⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12650039540.html


◆結婚16年目の夫婦が運営している、少人数制アットホームな結婚相談所です。

【2020年上期 表彰していただきました】
※下期もW受賞しました!ありがとうございます⇒https://www.ibjapan.com/area/aichi/74074/blog/36470/ 

◆千種駅前。徒歩1分。完全予約制。プライベート空間でお1人様ずつ、ゆったりとお話頂けます。 

無料カウンセリング、随時受付中♪ 『オンライン面談』『対面カウンセリング』が選択可能。 
【当相談所の感染症対策について】はこちら⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12636469083.html

 ◆代表:佐藤香織の婚活応援ブログ⇒https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/
こちらは、現在、記事数1319になりました。 コツコツ真面目に書き続けています。 

何か皆様に、お役に立てる記事がいくつか見つかるかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案