メニュー

結婚相談所 for M

感動と癒やしの結婚相談所!【心を大切にする】相談所です!

人生はチョコレートの箱!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 for M「人生はチョコレートの箱!?」-1

目次

  • 行動することの重要性
  • 行動をやめる理由
  • 意外な結果が生まれるかも!
  • まとめ
  • 狂おしいほどに、愛し愛される結婚を!

行動することの重要性

人生はチョコレートの箱よ。開けてみるまで何が入っているか分からないわ。

皆さんは、このセリフをご存じですか?


ホワイトデーも過ぎてしまいました。

まだ妻に何も渡しておりません。

結婚相談所 for M 縁結家 久保 秀樹です。


冒頭のセリフ、1人のピュアな男の人生を米国の歴史と重ねながら描く、映画【フォレスト・ガンプ/一期一会】に出てくるセリフです。

名優トム・ハンクスが熱演しています。

そうそう、トム・ハンクス氏といえば、先日コロナウィルスに罹ってしまったとニュースで言っていました。心配ですね。


今日は行動することの重要性を少しお話ししたいと思います。

行動をやめる理由

結婚相談所 for M「人生はチョコレートの箱!?」-3

結婚相談所を運営させていただいていて、少し思うことがあります。

それは、チャレンジをしない方が結構いるということ。


新しく何かを始めるということは、とてもエネルギーが要りますよね。

手当たり次第、なんでもチャレンジできるパワフルな人は良いのですが、そうばかりは言っていられません。


だから、行動するとき、事前に行動した結果を考えて、

理想の結果が得られる確実性がない

思ったほどの効果がない

と考えたとき、行動をやめてしまいます。


これ、非常にもったいないと思います。

なぜなら行動した後、得られる結果はとても意外なものだったりしますから。

意外な結果が生まれるかも!

結婚相談所 for M「人生はチョコレートの箱!?」-4

例えば、英会話教室に通いたいと考えていたとします。

英語が話せるようになりたいけど、①や②を考えて止めてしまうとしますよね。


当然、英会話が話せない現状は変わりませんから、現状維持のままなので、特に問題は無いと考えてしまいがちです。


しかし、英会話教室に行くことで、得られる結果は、英会話ができるようになることだけではないのです。


もしかしたら、その教室で、とても仲のよい友達が出来るかもしれませんし、アメリカ留学などのお話しに繋がるかもしれません。

まったく別に、その英会話教室の繋がりでお仕事を紹介していただけるかもしれません。


まとめ

どのようなことも、行動してみないとわかりません。

A=行動する気持ち B=行動 C=結果

とすると、


A +B=C

ということを計画して始めたのに、

A+B=D&E

という結果になることが多いのです。


そして、それは計画通りではありませんが、当初考えていた結果Cよりも、DやEはとても貴重な場合が多いのです。

 

C < D&E


人生はチョコレートの箱よ。開けてみるまで何が入っているか分からないわ。


このセリフ、『アメリカ映画の名セリフベスト100』において第40位となっているそうです。


人生はどんなことが起こるかわかりません。

何でも行動してみることがとても大切です。


どんなチョコレートが入っているか、「開けてみないと」(行動しないと)わからないのですから。


狂おしいほどに、愛し愛される結婚を!

結婚相談所 for M「人生はチョコレートの箱!?」-6

私ども結婚相談所 for M は、

〈幸せになる結婚〉を常に意識しています。


幸せはどこから生まれると思いますか?

幸せは、

お相手から生まれるのではなく、

お相手との〈関係性〉から生まれるのです。


あなたも、本当の幸せになる結婚を目指してみませんか?

お気軽にご連絡ください。



結婚相談所 for M

出張カウンセリングいたします。

【メール】 kekkon.form@gmail.com

【公式サイト】 https://www.kekkon-form.com/

この相談所を知る

結婚相談所 for M

22件

愛知県一宮市印田通3-13-5

尾張一宮駅/名鉄一宮駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 for Mの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案