メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

【350万】年収が低くても結婚できる4つのコツ【38歳】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所パトリッチ「【350万】年収が低くても結婚できる4つのコツ【38歳】」-1

目次

  • 年収が低いと結婚できないの??
  • 1、年収が低い自覚を持つ
  • 2、仕事が好き
  • 3、開き直らない
  • 4、高望みしない

年収が低いと結婚できないの??

条件で選ばれる結婚相談所では、年収が低いと結婚できないのか??


長くなってしまったので、2回に分けました。


1話めはこちら(IBJブログで人気のようです)

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/35939/



実際年収が低くても成婚していく男性はたくさんいる。


そう言う男性にはいくつかの特徴がある。


仲人として、年収が低くても成婚された男性の特徴を3つあげてみた。


年収だけじゃなく、全てのコンプレックスに通じると思うので、参考にしてほしい。



1、年収が低い自覚を持つ

「卑屈になるな」と言っておいて「自覚を持て」とは矛盾しているようだが、矛盾はしていない。


生まれた環境や、持って生まれた素材、親の離婚や、病気、自分の年齢など、全てのネガテイブポイントは、卑屈にはなる必要はないが「自覚」は大切だと思う。


「自覚」がないと、自己認識と他者認識がずれるので、婚活(中でも結婚相談所での婚活)など、相手がある場ではなかなか持て余されてしまう。


年収が低い自覚は持ちつつ、卑屈にならない


ことが大切かと思う。

2、仕事が好き

年収が低いと言う事実があっても、仕事へのやりがいを持っている男性はやはり魅力的。

ここで仕事の愚痴ばかり言っていると


「年収低くて、仕事も嫌いなら、転職すれば??」


と、みんな思う。


年収が高いと、年収が下がる可能性も考慮しなくてはいけないので、簡単には転職は勧めないが、もともと低いのであれば、転職しても変わらない、もしくは上がるんじゃない??


と聞いている方は無責任に思うものである。


正社員でいられない、他に働くところがないなど、ご本人の言い分はあると思うが、それは、自分の能力が低いと言っているようなものなので、婚活の場では言っていいことは一つも無い。



過去に成婚された方は、年収が低くても仕事内容は自分に合っている、人のためになっているとなどと、前向きな発言をしていたのが印象的。


仕事が自分に合っていて、年収が低い


となると、女性も


「まぁ、いいんじゃない。しょうがないよね。」


となる。


3、開き直らない

卑屈になるなと言っておきながら、今度は開き直るな!とは難しいけれど、


時代が〜〜〜


平均年収が〜〜〜


業界が〜〜〜


だから、普通ですよね??と言われると、私も


「そんなことないですよ」


と言いたくなる。


私のマインドは割と婚活女性に近いと思うので、婚活女性も開き直られると


「いや、その業界でももっと高い人普通にいるけど」


となってしまう。


ここは、他の人と比べることも、他の人を選ぶことも可能な「お見合い市場」と忘れてはいけない。


4、高望みしない

卑屈にならず、開き直らず、ではどう言う人となら結婚が可能か?


と前向きに考えている人がやはり成婚していく。


具体的には、共働きを見越して


手に職がある女性を探したり、


年齢は同じくらいでもOKにしたり。


子供は絶対ではないから、何なら少し年上でもいいかも。


などと、現実路線で考えられる人が成婚しやすい。


(やばい、また長くなって、これ以上段落を増やせないらしい)


もう1回次回も年収のまとめ記事を書こうと思う。



【人気の記事です】

コロナ振られコロナ別れにご注意(おすすめ!)   

    

↓      

  

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/30725/

「婚活ホラー話」(個人的におすすめなんだけど。読んで)

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/33129/

    


結婚相談所パトリッチで現在募集している事  

婚活お姉さん西田千花が会員様を30名限定にして手厚くサポートしてご成婚に導きます

ご成婚まで2人3脚!         
        
【コロナ割入会!あと3名で受付終了です】  
オンラインにつき、全国からご入会いただけます。
「名古屋」で10年の実績。
トップレベルのサポートを名古屋価格で!!
コロナキャンペーン  
入会金5万円→1万円 
月会費3ヶ月分半額!! 
最大7万円の割引 
まずは無料オンライン相談へお申し込みください  
↓  

【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 


このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。         

(こちらには通知されません)   

ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

5件

愛知県 / 名古屋市西区

名古屋駅駅 徒歩9分

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案