メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

年収が低いと結婚できないの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所パトリッチ「年収が低いと結婚できないの?」-1

目次

  • 年収が低いと振られる?
  • 年収なんて初めからわかっている
  • 卑屈になっていないか
  • パトリッチに興味のある方へ

年収が低いと振られる?

他の相談所で婚活中の男性からご相談があった。

Tさん「年収が低いを理由に2度交際中の方から断られたことがあります。年収が低いと成婚は難しいのでしょうか??」

結論から言うと、彼が振られたのは年収が低いからではないと思う。

なみにTさんは、38歳で年収350万円

確かに年収が平均よりも低いが、年収を理由に振られた訳ではないと私が思うにはこんな理由がある。

年収なんて初めからわかっている



TさんはIBJの他の相談所さんで活動中。婚活アプリとは違い

プロフィールの年収は年末調整や確定申告で確認した確かな金額である

女性も相手の年収がわかっている状態でお見合いが成立している。

つまり、350万円が絶対にNGなら、そもそもお見合いが成立していないと言うことだ。


でも、最終的に、プロフィールに書いてあることを理由にお断りされることがあるのは

それを超える魅力がなかった

からだと思う。

例えば男性も、遠方の方とのお見合いをする際のことを考えみて欲しい。

その方とお見合いしてみて、遠いけれど交際したい、遠いけれど会いたい、などの気持ちがなければ続けるのが難しいことは男性もあるはず。

その際「遠い」と言う理由で断っているようでも、「遠い」を超える魅力がなかったと言えるのではないだろうか。

それが、年収が最初からわかっているのに、年収を理由に断られたという状況だと思う。


卑屈になっていないか

女性会員さんからの相談で


「「年収が低い」と言うことをデートで相手が何度も言うんですよ〜〜、どう思います?千花さん!」


私「えーーっ、年収なんてプロフィールでわかっててお受けしてるんだから、なんで改めて言うんだろうねぇ」

女性会員さんは、この「年収低いんだよね、おれ」発言に違和感を抱いている。

そこにあるのは

つまり、何が言いたいの??

だと思う。

わかり切っていることを、変なタイミングで言われたことと、その彼の発言の奥に潜む本心。

私も、すっとぼけてみたが、なんとなく理由は察しがつく。

おそらく

「それでもいいよ」

と受け入れて欲しかったり、

「共働きしてくれるよね」

との押し付けだったり、

「しょうがないよね、時代だし」

のような、慰めだったりするのだと思う。

つまり自分のネガティブポイントを相手が受け入れてくれるであろう、甘えだと思う。

年収が低いことで、卑屈になっている自分を受け入れてくれるよね?と言う甘えだと思う。


婚活女性は愛情深い、愛情深いけど、恋愛への依存性は低いと思う。

だから、相談所で婚活しているのだ。

卑屈な男性には割と手厳しい。

さらに、まだ、好きな相手じゃないから尚更厳しい。

自分も受け入れてもらっていないのに、自分のことばかり言っている人に見える。

「いいよね?こんな俺でもいいよね?」

そう言う態度で来られると

「よくありません!」

「いやです!」

となる。

その卑屈さにお断りされたのだと思う。

実際、Tさんは私がお話しをさせていただいていて、すごく年収のことを気にされていて、全てを年収の低さのせいにしていた。

「女性にお断りされるのは年収のせいで、僕が悪いのではないですよね?

相談所だと年収低いと結婚できないですよね?」

と確認しに相談にいらしているんだなと感じたし、多分交際している女性も年収の低さに卑屈になる彼の態度に愛想を尽かしたんだと思う。

(わ〜〜〜めっちゃ長くなってしまいましたので、ブログをわけます。

明日は年収が低くても結婚できる人の特徴をアップします)


パトリッチに興味のある方へ

【人気の記事です】

コロナ振られコロナ別れにご注意(おすすめ!)   

    

↓      

    

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/30725/


コロナウィルス「本当はデート行きたくないんんだけど〜〜」     

「婚活ホラー話」(個人的におすすめなんだけど。読んで)
https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/33129/

    


HPにも「コロナ男」の記事などありますので読んでみてくださいね。     

     

↓      

    

http://www.patorich.co.jp



結婚相談所パトリッチで現在募集している事  

婚活お姉さん西田千花が会員様を30名限定にして本気のあなたを手厚くサポートしています!!         
        

【コロナ割入会!あと3名で受付終了です】  
オンラインにつき、全国からご入会いただけます。
「名古屋」で10年の実績。
トップレベルのサポートを名古屋価格で!!
コロナキャンペーン  
入会金5万円→1万円 
月会費3ヶ月分半額!! 
最大7万円の割引 
まずは無料オンライン相談へお申し込みください  
↓  

【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 


このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。         

(こちらには通知されません)   

ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

5件

愛知県 / 名古屋市西区

名古屋駅駅 徒歩9分

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案