メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

自分を愛さないと人を愛せないの?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所パトリッチ「自分を愛さないと人を愛せないの?」-1

目次

  • 忘れられないネガティブ君
  • 愛するのが先か愛されるのが先か
  • 婚活お姉さん西田千花からのお知らせです。

忘れられないネガティブ君

私が結婚相談所をして10年経つのですが、今も忘れられない男性の話をしたいと思います。


彼は、私が出会った中でも、1番と言えるほどネガティブ。

何かアドバイスしても、ネガティブ変換されて返されます。

最初は「そうですよね〜〜〜」と素直に聞いてくれているのですが「でも!」といつも話の結末は悲観的になって終わります。

(ちなみに、お見合いもできていて、悲観するような状況ではありませんでした)


でもね、変わりたい!って強く思っていました。

ヘアーセットを習いに行ったり、お洋服もお洒落を頑張っていました。

当社の人間関係のセミナーも受けてくれました。


そうしたら、素敵な女性が彼の事を受け入れてくれたのです。


お見合いからとんとん拍子に進む交際。


でも、私はどこかで、彼のネガティブさが心配でした。

あのネガティブを発揮し出したら、お相手女性が嫌になってしまわないか。


そんな中、次の面談の時、現れた彼は別人のようでした。


全然ネガティブなこといわない!表情も明るい!


この時ばかりは「愛」の力ってすごいなぁと感心しました。






愛するのが先か愛されるのが先か




今お友達の男性向けオンラインサロンにたまにゲストとして参加させていただいています。


そこで、自己容認と言うワードが出てきて、


「自分のことを大切にできないと、人を大切になんてできない」


と言うことですね。


すごくわかります。


自己容認ができない人は、誰かを使って自分を満たそうとするので、相手も気がついて嫌な気分になります。

それで、恋愛もなかなかうまくいかないわけです。


でも、じゃあ、


まず自分を満たしてから誰かを愛してね


ってすごく難しいと思うんですよね。


そもそも、今自分を満たせていない人が、よしっ自分満たせたぞ!って時くるの??って気もします。


誰かが愛してくれることによって満たされる


ってこともあるんだと思うんですよね。


鶏が先か、卵が先か。


相談所をやっていると「愛」が人を変えるって瞬間を見ることがたくさんあって、人と出会うって本当にすごいなと思うんです。


だから、自分を満たすってことも大切ですが、なかなか難しかったら


「自己容認が足りていない」

って自覚だけでも十分なきがします。


あとのことは、行動しながらが一番変われるかと思います。


結婚って、婚活のゴールですけど、夫婦のスタートなので、長い時間をかけて満たし満たされることを学んでいきましょう。


まずは四苦八苦しながら婚活一緒に頑張りましょう!

婚活お姉さん西田千花からのお知らせです。

結婚相談所パトリッチ「自分を愛さないと人を愛せないの?」-4

記事内のオンラインサロンはこちらです
【人気の記事です】

コロナ振られコロナ別れにご注意(おすすめ!)   

   

↓     

   

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/30725/


コロナウィルス「本当はデート行きたくないんんだけど〜〜」     

「婚活ホラー話」(個人的におすすめなんだけど。読んで)
https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/33129/

   


HPにも「コロナ男」の記事などありますので読んでみてくださいね。    

    

↓     

   

http://www.patorich.co.jp



結婚相談所パトリッチで現在募集している事  

婚活お姉さん西田千花が会員様を30名限定にして手厚くサポートしています!!        
       

【コロナ割入会!あと3名で受付終了です】  
オンラインにつき、全国からご入会いただけます。
「名古屋」で10年の実績。
トップレベルのサポートを名古屋価格で!!
コロナキャンペーン  
入会金5万円→1万円 
月会費3ヶ月分半額!! 
最大7万円の割引 
まずは無料オンライン相談へお申し込みください  
↓  

【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 


このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。        

(こちらには通知されません)  

ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

5件

愛知県 / 名古屋市西区

名古屋駅駅 徒歩9分

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案