メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

40オーバーの現実

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「40オーバーの現実」-1

目次

  • 40過ぎの独身は変わってる人が多いらしい
  • 希望を持つのは良いこと
  • 目指せ中年の星★

40過ぎの独身は変わってる人が多いらしい

方々で聞こえてくるんです。



「40過ぎて独身の人って

ちょっと変わってるよね」


という生々しい声を。



ええええ~

ちょっと待って待って。

それってすごい偏見じゃね??



・・・・・。


でも残念ながら

これがいわゆる「世間」の声。


40過ぎても結婚してない(出来ない?)人達に対して

「少々問題のある人達が多いらしい」

という認識を持つようです。


希望を持つのは良いこと

Bridal message(ブライダルメッセージ)「40オーバーの現実」-3

先日、46歳・既婚男性とお話しする機会がありました。


彼は40を過ぎてから婚活を始められたそうです。



42歳で一回りほど年下の奥様と結婚し

その後、二人のお子さんに恵まれました。


素晴らしいですね~!中年の星です★



これを読んで


「そうか、俺もまだまだいけるな!」

「1回りも下の女の子と結婚できるのかー」

「子ども持てるか~」etc.....


と、希望を持つ方も多いのではないでしょうか。


そう、なにも40過ぎが問題アリで結婚はムリと言っているんじゃないんです。

ゼヒ前向きに臨んで頂きたいのです。


目指せ中年の星★

Bridal message(ブライダルメッセージ)「40オーバーの現実」-4

ところで、彼の話には続きがあるんです。


40過ぎてからの婚活って、現実なかなか難しかったでしょ?


との私の問いに、彼は答えました。



だって努力したもん



この一言が、全てを物語っていると私は思いました。



彼は婚活を始めてから、実に400回の合コンやパーティーに参加したそうです。



400回ですよ。

400回。


最終的には、友達主催の3対3ほどの合コンで

今の奥様と出逢ったのだそうですが、

そこに至るまでにはお金も多分に費やしたことでしょう。



相談所っていう選択肢はなかったようですが(笑)

今のシステムを知っていたら、利用したかもしれませんね、と。



それくらい努力を重ねガッツのある男性だから

神さまも味方するのでしょう。


婚活も、要領と努力です。

いかに無駄なく効率よく進めるか。

そしてどれだけそこに傾注して努力できるか。



40オーバー独身の皆さん、

ゼヒ「中年の星★」になって下さいね!!





Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案