メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

婚活スタートの前に是非!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活スタートの前に是非! 」-1

目次

  • 未知の世界だけど
  • 本当に大事なことは

未知の世界だけど

無料カウンセリングに来た方や婚活している方とお話をすると、かなり多くの…いえ、ほとんどの方が自分の結婚観や結婚後のイメージを具体的に描けていないようです。

未知の世界なので、よくわからないのは当然です。

ただ、婚活をスタートする際には是非、自分がどういうタイプの性格なのか、何を好んで、何を好まないのか、また仕事への向き合い方など色々多岐に渡って、しっかりと自分に向き合ってみてください。

そのうえで、結婚するパートナーに求めるもの、どんな新生活を送りたいのか、これだけは外せないと思う希望、ある程度柔軟に対応できる希望など、描いて欲しいんです。


本当に大事なことは

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活スタートの前に是非! 」-3

弊所では活動スタート前の面談で、かなりしっかりとあれこれお尋ねします。
プロフィールにも書きます。

ところが実際活動を始めると…
あれあれあれ??
話してたことと違う…
ぶれぶれ…なんてこと、実はよくあるんです。

婚活を始めて、様々な異性に会って、想いの修正を測るのはいいんです。
違ってたかもと迷ったり、考えを改めたり。

でもそうじゃない、どうでも良さそうだったことを急に持ち出して、ご本人自身が混乱してしまうこともあります。

結婚相手に向き合うことも大切ですが、ご自身の心の声にもきちんと向き合って、自分という人間が本当に求めていることは何かという軸をしっかり持って、活動を進めてほしいんなと思っています。

それが結局は結婚に向かう近道に繋がると、会員様と向き合いながら、日々感じています



Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/

アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html

カウンセラーの紹介はこちら↓(この記事は藤野)

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案