メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

だからうまくいかない

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-1

目次

  • 連絡は面倒
  • カウンセラーの存在は・・・・
  • だから活用してください

連絡は面倒

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-2

婚活中の皆さんは、LINEやメールといったツールは得意でしょうか。
というより、マメでしょうか?

恐らく仕事上の連絡は「仕事」なので、得意・不得意関係なく、メールや電話などで、上司・同僚・部下・はたまたお客様とやり取りをしていると思います。

 

    

これがカウンセラーとのやり取りになると、途端に手を抜いちゃう人がいるんです。

 

LINEを送っても、メールをしても、システム(IBJ専用の画面です)から連絡を入れても返事がない。

寂しいんだけどなぁ。。。 

 

最終的には電話攻撃で捕まえ(?)ます。

 

メールの返事がなくても電話にはちゃんと出てくれるので、かくかくしかじかと要件とお説教を織り交ぜて話をするのですが・・・

これは男女限らず一定数いらっしゃいます。

中には「メールは面倒なので電話の方が良いです」という方も。


 

逆に、ものすごくマメに連絡をくれる方もいます。

その場合、その方の活動状況がよく理解できるので、的確なフォローがしやすいのです。

 

カウンセラーの存在は・・・・

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-3

「いい大人が、いちいち交際の状況なんて報告できるかよ!」

と、思われるでしょうか。

 

でも残念ながら、いい大人になっても結婚に至れていないから、状況報告を頂いた上でフォローが必要なんです。

おわかりでしょうか。。。


一人で活動していたら、きっとうまくいかないです。

なぜか。

それで今まで結婚できなかったから。

ただそれだけのことです。

だから活用してください

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-4

活動中の会員さんには、恋愛経験ある人、無い人、様々です

    

ある女性会員さんは、恋愛もそこそこ経験し、結婚を考えた相手は過去何人かいたにも関わらず、結婚に至ることが出来なかったそうです。

そんな彼女が、結婚相談所で活動を始めて成婚退会した男性は、今まで彼女が付き合ってきた男性とは全く違うタイプの人。

 

今までと同じタイプの男性では、意味がないのです。

だって、今までそれで結婚に至らなかったから。

だから違うタイプの男性とお付き合いをしていく必要があります。

 

当然、思考の改革など軌道修正が必要です。

彼女も随分戸惑ったことでしょう。
 

だからこそきちんと報告を頂いて、その都度アドバイスが必要となります。

 

彼女は無事、その彼と成婚退会。

結婚式も挙げ、二人の素敵な写真を送ってくれました。

 

 

 

結婚相談所で活動されている方は、是非カウンセラーや仲人と、積極的にコンタクトを取ってみて下さい。

ドンドン利用してください。

きっとこれまで以上に、力になってくれると思いますよ。

 

それカウンセラーの仕事でもあり、喜びなんです。


#ブライダルメッセージ #ここなら出逢える


Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案